見出し画像

日本縦断6日目

今回はアニメで例えると移動回みたいなものなのであまり面白くないかもしれません。
ということで日本縦断6日目です。

5日目に英気を養ったところで山場がやって参りました。
6日目は現在の住居の東京から広島まで全て普通列車で向かうという狂気のスケジュールです。
果たして無事広島まで行けるのでしょうか。

何はともあれ広島へと向かっていきます。
始発に乗るため、朝4時に起床、4時台の電車に乗り、まずは三島へと向かいます。

まずは三島

三島に着いた後は静岡行きに乗車します。
乗り換え時間は8分。

静岡駅

ここで浜松駅行きへと乗り換え。
乗り換え時間2分だけというタイトさ。

浜松駅

ここでちょっとしたトラブル。
浜松駅の前の駅でお客様対応ということでしばらく停車してしまい、後続の電車に乗れず。
問題なく広島には辿り着けるものの、そのせいで到着時間が30分遅くなってしまうことに。
待っててくれよぉ・・・。

とりあえずは名古屋をスルーし、大垣へと向かいます。

本来であれば降りる予定のなかった豊橋駅
大垣駅

大垣駅で時間の余裕が出来たので、お昼の購入。
近くのラムーで108円で買えました。安い。

お昼のあんマーガリンパン

大垣を出た後は米原へ。

東海と西の境目、米原

正直、この時点でかなり来ていましたね。
弱音を吐いたもののまだまだ広島までは長い。

米原からは京都、大阪、神戸を華麗にスルーし、新快速で姫路まで向かいます。

大好きな作品の聖地の彦根駅
京都を通過
大阪を通過
蓬莱の肉まんが食べたい…
神戸も通過
綺麗だったので思わず撮影
この天文台が本初子午線だったはず
姫路駅

2時間半ほどで姫路に着きました。
ここでも時間が出来たので、軽い観光と水分補充をしておきます。

姫路城を遠くから

ここまで来れば広島はまあ近い方です。
相生で乗り換え、岡山を経由し、本日の目的地の広島へ向かいます。

広島駅

出発から16時間、ようやく広島駅に到着です。
急に飛びましたが、多分疲れてて車窓を撮る余裕なんてなかったのでしょう。

夕飯
広島風お好み焼き
825円。安い。

腹ごしらえも済んだところで本日の宿泊地へと向かいました。
ホテルに着く前に携帯の充電が切れるというトラブルもありましたが、問題なくチェックイン。

日本縦断6日目、ほぼ移動のみというある種割り切った日でした。
それでも車窓が綺麗だったり空き時間にちょっとした観光をしたりするなど楽しみを見つけつつ移動しました。
それでもキツかったけどね!!!!

6日目はバス、フェリー、ネカフェ宿泊が続いた日と比べてゆっくり出来るところ(当社比)で休息を取れるのでゆっくり休みます。

ということで日本縦断7日目に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?