見出し画像

インターナショナルスクールに入るには【試験編】

願書を提出したら次は面接試験です


前回の記事では、インターナショナルスクールの小学校へ出願する際に必要な書類や、具体的に願書にはどのような項目を記載するのかについて書かせて頂きました。

無事願書を期限内に提出し、学校から面接試験の連絡が届きましたら、受験料を支払い、面接試験に備えます。

学校からの連絡は我が家の場合は2校ともメールでの連絡でした。

連絡が届いてから割とタイトなスケジュールで受験料の振り込みと面接日程調整が行われましたので、小まめに学校からの連絡を確認し、受験料もすぐに振り込みの対応をするようにします。

長男は2校のインターナショナルスクールを受験しましたので、その経験をもとにどんな試験内容だったかを本日は書かせて頂きたいと思います。

インターナショナルスクールの試験内容はどんなもの?

ここから先は

2,081字
日本人の子どもが国内のインターナショナルスクールに通うことを選択した場合のリアルについて、より具体的な情報提供をさせて頂きます。 金銭的なこと、授業内容やその質、英語力、日本語力、中学受験、義務教育はどうするのかなど、マガジンを購読頂くことによってより詳細な情報に触れることが出来ます。

我が家は子どもたち2人をインターナショナルスクールに通わせるサラリーマン夫婦です。 このマガジンでは、子どもにインターナショナルスクール…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?