見出し画像

振り返ることの大切さ


はじめましてのnoteで、テストライティングが不合格だったと書きました。
その後、プロのライターの方に記事を見ていただく機会がありました。

私の文章は、長くなりがちです。
句読点で文章を繋ぎがちでした。
自分ではこれでも短くしたつもりでしたが、まだ長い…。
かなり意識しないと短くならないものですね。

クライアントさんとの相性以前に、ただ私の力不足でした。お恥ずかしい限りです。

それから、私はマネが下手です。
上手い人のマネをして書いてみましょう、と言われても、上手くできません。
マネする事は悪いことだと思ってしまうんです。
この固定観念を壊さなきゃ!

5日前の私と、今日の私、これだけの違いに気が付きました。
それだけでも意味があったと思います。
振り返りって成長を感じることができますね。
昨日より明日、もっと上手くなりたい。

【今日のはじめて】
ハブ茶を飲んでみようかな。
小豆茶も気になるなぁ。
すご〜く迷ってマス。

では、また٩(ˊᗜˋ*)و


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?