見出し画像

フェミニズム批判コメントの分析

おはようございます
いよいよ2020年最後の日ですね

今日はこのnoteを始めて以来気になっていたことを
書いてしまおうと思います!

少し前にフェミニズムについての記事を書きました

この記事はフェミニズムについて
あまり知らない人へ向けて書いた為、
とても表面的な内容を書きました

題名にもある通り3分程度で読める内容にしたかったので
かなり簡略的で、もれのある内容です

すると驚いたことに閲覧数が
他の記事の3倍となっていました

さらにコメントも多数いただきました
その中にはもちろん批判的な内容ととれるものも。
基本的には「そんな見方もあるのか!」
と勉強になりるものばかりで嬉しかったです

コメントありがとうございました

驚いたのは他のフェミニズムに関する記事を見ていても
批判コメントの多いこと・・・

私はこれまでフェミニズムに関して
大学の友人や教授、社会人の方々と会話してきましたが
そのような批判をする人はいませんでした

(もちろん、意見が合わないことはありますけどね!)

なぜネット社会と現実社会でこれほど対応が違うのか不思議に思い、批判コメントの背景を探ろうと思いました

ここから先は

2,402字 / 2画像

¥ 100

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは新しい記事を書くための文献の購入に使わせていただきます