見出し画像

レッスン内容の見直し

こんばんは!!

今回、オンラインレッスンで提供しているレッスン内容の見直しをしました。
まず今まで提供していたレッスンは
①文法
②JLPT対策
③会話練習
④フリートーク
⑤発音
の5つでした。

文法レッスンをとってくれている生徒の大半は文法だけでなくリスニングや読解、聴解などの4技能も勉強しているので、①を総合(General)にしました。
②のJLPT対策はそのままで、③の会話練習と④のフリートークの区別があまりなく自分自身とてもモヤモヤしていたことから、統一させ ”会話” となりました。
そして⑤の発音レッスンは今までで需要がなかったので削除し、新たにカスタマイズレッスンを追加しました😊
上記の3つのレッスン以外をしたい!という生徒向けに作りました。
ニュースを読みたい・作文や小論文を書きたいなど様々なリクエストがあると思います。
これが皆さんの目に止まれば嬉しいですね😁

これで今のレッスンは
①総合
②JLPT対策
③会話
④カスタマイズレッスン
の4つになりスッキリしました✌🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?