見出し画像

何回目かわからない本気の産後ダイエットその後


前回の記事から、経過報告。
6月末から7月にかけて怒涛の誕生日だらけの後、ダイエットをはじめることにしました。
目標は10月中旬までに−5kg。
まあ、筋肉つけたら別に体重はどっちでもいいやとおもってたんだけど。

体重計ったの、2週間くらい前が最後。
最近は、いちおう食事に気をつけたり歩いたりはしてるものの、前ほどちゃんとしてなくてもう満足した模様。
ただ、お腹はまだぷにぷに。
娘に、おなかつんつんされて"so squishy”っていわれる。
悪気はない。3歳児はほんとに残酷。

でもこのグラフみるとめちゃ頑張ったよね?!まだ前後するけど、3kgは痩せたとおもうので結構頑張ったとおもう。
運動部だったくせに、大嫌いだったジョギングがちょっと楽しくなり1km走れなかったけど最高3km歩かずに走れるようになった(すごく遅いけど)
ズボンは諦めてサイズアップしてたのだけど、今回のダイエットで元のサイズが履けるようになった。マリメッコのアウトレットセールでかわいいパンツを発見し、どうせはいらんやろなーと思って試着したらぴったり!
見た目は全然変わった気がしないのに!

妊娠中のお腹の経過みたいに写真で比べたかったけどたいしてかわらないので割愛します。

最初のほうだいぶストイックに、お菓子できるだけ食べない、マクドいかない、スタバいかない、空腹がデフォルトを思い出す、をやってから食べすぎることが減ったので、もう最近はふつーにマクドたべたりしてます。
でも気づいた。今まで明らかに食べ過ぎだったことに。

あと、途中で風邪なのかよくわからないけど謎の体調不良で食べなかったり、家族が調子悪くてストレスで食べなかったりで痩せたけど、それはちょっと不健康でよくなかったね!

もう体重もどってそうで計りたくないけど、運動は続けます!
そして、痩せた分日本で暴食暴飲してきます!(最初の目的)

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?