見出し画像

30超えて初ブリーチ

りりーです。
他に書こうと思ってたことあったんだけどこのお題が目に入って書くしかなかった

わたし30超えてから初めてブリーチ。(はじめてはハイライト)
35歳で金髪にした(つい最近)。
それまでは長年黒髪ロング命。
あ、でも中学卒業してすぐ自分で茶髪に染めたのは覚えてる。(高校がわりと自由だったので)それ以来ずっと黒髪。

一昨年のおわりくらいにはじめて全頭ブリーチして、回数を重ねてだんだん明るくなったんだけどこの時の色がいちばんお気に入りかな(一時帰国中やってもらった)

出産して、元々多い白髪が余計ふえて目立つのが嫌だった。
全頭ブリーチ。わりとちょっと前から気になってた。けど、カラー代高いし、維持も大変だし。。といろいろ理由をつけてそのままにしていたのだけど
それで元気がでるならいいじゃん、と夫も了承し(財布一緒なのでね)思い切ってやってみることに。(それでもさすがに毎月はいけないので3ヶ月に一回 笑)
気分は、遅い反抗期さいこう!!!というかんじ笑

一時帰国中も、初めて子連れでちょっとこわかったけど(ツイッターみすぎな)金髪のおかげか(?)いちゃもんつけられずにすんだ
滞在先の近所の公園のおじいちゃんには「ハロー」とあいさつされた

自然に反してるし、髪は痛むしお財布も痛む。
でもなんでこんなにテンションがあがるのだろう
ずっとやりたかったことをやってみて気分が上がった
あと床に落ちる髪が目立たないのが地味にうれしい笑(掃除するよ)

ほぼ2022年は金髪バージョンリリーをすごし、もう十分気が済んだのでだんだん元にもどすことにした。(やっぱりブリーチは頭皮が痛いし)
いまはグラデーションを楽しんでる。

#髪を染めた日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?