見出し画像

Week 5 is over! シンガポールでも風邪をひく #SG 奮闘記

シドニーに続いてシンガポールでも風邪をひきました
結論、日曜日にはマシになって月曜日は学校に行くことができました
というわけで 1日遅れの note です

土曜日に起きたら喉が痛くなってて、でも軽症っぽいからここで悪化させずに抑え込めばなんとかなるかなと思い、日本から持ってきた風邪薬を飲んでひたすら寝ることに

先日からホームステイになったのだが、ステイ先のお家はエアコンがない (ファンはある)
学校でホームステイしている他の学生たちもエアコンはないのがデフォということで、家を移動するという選択肢はなさそうだった
まあどうしてもエアコンなしで生きていけそうになかったらホテル暮らしにもどればいっかと思い、1週間過ごしてみたらまんまと風邪を引いた
エアコンがなかったから、というよりは環境の変化に身体がついていかなかったという感じかな
いずれにせよ、大事に至らず回復できてよかった

さて、突然なのですが 3/30 に日本に帰国することにいたしました
当初の予定では 5/10 までシンガポールにいる予定だったのですが、状況が変わりまして一旦日本に帰国します
詳細については追ってこちらの note でもご連絡させていただきます

写真は天気がよかった日のシンガポール
私がついてしばらくは曇りの日が多くて写真のような晴れた日は珍しかったんだけど、最近はめっきり晴れの日が多くなった、乾季に入ったからかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?