見出し画像

Week 4 is over! 今日からホームステイ! #SG 奮闘記

シンガポールに来て約 1ヶ月が経った
寮として使っていたホテルは、結局最初から最後までツインルームを一人で使わせてもらった、ラッキー

今日からホームステイ暮らしになるのだが、ホストは 70歳のおそらくインド系の女性
なんと、1週間後にインドに行ってしまうのだとか、しかも約 2ヶ月
ホストが不在の期間はディナー分のお金は渡してくれるとか
え?!お金出してくれるの?いいの?なんで?と聞いたら、食事を用意するのはホストの務めだからとのこと、まあもちろん上限はあるけど、それでもありがたいことだわ

初日は、家のこといろいろ (部屋の鍵や玄関の鍵の説明、シャワーの使い方など) とか家の周りのこといろいろ (バス停はどこだとか、家の近くにあるショッピングモール的なところの案内とか) を教えてくれた
とても親切なマザーなので、1週間後にいなくなってしまうのは残念
このマザーの家には私の他にカップルが 1組、親子?なのか男性 2名が 1組いる
エアコンがないのがちと辛いところだが、でっかいファンがあるのでファンの近くにいればまあ涼しくはある
エアコンがあったらあったで私の場合冷えすぎてしまうときがあるからファンくらいでちょうどいいのかも

やっぱ厳しい!ってなったら、ホテル暮らしに戻るか Airbnb 探すとかなにかしらの手段はあるだろう
いつもと同じ、だめだったら 1週間でやめればいいのさ

写真はホテル暮らしをしていた時に撮った夕焼け
私が気がついてなかったのかもだけど、まともな夕焼けは数回しか見ていない気がする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?