見出し画像

Week 15 is over! 10月は熱波から始まる #シドニー留学記

早いもので 10月がやってきた、私の留学生活も残り 1ヶ月半ほどとなった
Week 13 の note にも書いたが、シドニーに再び heatwave (熱波) なるものが来ているらしい

今日 (10/1) は日中 36℃ まであがったらしい、明日 (10/2) は少し落ち着くようだが、明後日 (10/3) はまた 36℃ になる予報だ
この heatwave というのは春と秋によくあることなのだとか

9月の初めに思わぬ休暇に入ったと思ったら、なんと 10/2 は Labour Day で今週末は思わぬ 3連休となった
本当は連休最初の土曜日にクラスメイトとまたビーチバレーに行く予定だったのだが、前日から謎の発熱と吐き気があったので泣く泣くキャンセル
ここ数日はほぼ寝たきりの生活をしている

最初また風邪か?と思ったのだが、発熱だけで風邪らしい症状は特になく、頭痛と吐き気がするくらい
寝てばっかりいるから脱水症状にでもなったのかしらね
積極的に水を飲むようにしてから少し症状がおさまってきている、よかった
ある意味 3連休でよかった

10月からシドニーはサマータイムが適用されるようで、日本との時差は 2時間になった (これまでは時差 1時間) 
日本より少し先の未来で生きてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?