見出し画像

出稼ぎ前の準備期間

明日からまた短期バイトが始まる。
今回は1ヶ月弱だ。


明日からの自分が少しでも楽できるように色々な家事を済ませている今日。
なんだか、やる気満々でまだ明日からの日々に緊張はしていないけれど、明日の通勤電車で恐らく心臓はバクバクしているのだろう…

出稼ぎ前の準備期間がなんだかんだ色んなやることを詰め込むので、妙に充実感があるし、家事をやっているだけでいつの間にかお昼をすぎていたことに驚いた。


明日からの日々は未知で、ワクワクできていたけれど緊張な不安の方が勝っているし、何よりこのバイト中に新年度に入ることには恐怖すら感じた。
怒涛な日々から始まり、無気力を極めまくってネガティブになっていた2023年度がもうすぐ終わるのだ。新年度に入ったら、また一つ歳をとるのなんてあっという間…なんと恐ろしいことでしょう。


でも、今はただ前向きに。今に集中して何とか楽しんだり、充実させるしかない。


一刻も早く、このつまらない日々から脱却してやろう!!という気持ちだけはある。

この1ヶ月はとにかくいっぱい稼いで、少しでも前向きにコトが進むよう祈るしかないのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?