見出し画像

オープンチャットの人間関係について(⚠愚痴入り)

常々思ってることを書いてみようとおもう。オープンチャットの人間関係について最近思うことが沢山あるんです。

オープンチャットは社会の縮図みたいに感じてます、テキストの向こうには一人の人間がいて、喜怒哀楽してる、オープンチャットのルール内で話せる少ない情報で判断しながらコミュニケーションをしてる様子は楽しくもあり、悲しいこともある

管理人をしてる私が考える強制退会をする時どのような状態でするのか?と聞かれたら、ガイドライン違反してる人は絶対にします

でも?嫌いだからとかの理由で、したくはないです。

でも、どんな理由があるのか?理由がわからない強制退会で不安や混乱する人も少なくないだろうと思います。たとえば知ってる人が強制退会された理由がガイドライン違反してた!なら納得するけども?

権利があるからそこは何も言えないんですよね

ただ、やはり知ってる人の強制退会は心がザワザワしてしまう
そして、それを忘れて発言もしてしまったところもあり、うっかり八兵衛しちゃいました

願わくばみんな仲良しでありたい
それはたぶん望みで、理想だとしてもオープンチャットはファンタジーならそうであってほしいと思う

喧嘩しても仲良くなれたらいいなぁ

オープンチャットでストレスのはけ口を作ってる人がいたりするんですよね、それは流石にやめてほしいとおもってます

ライブトークが10人に緩和して、少人数でできるようになってから、お互いのサブアカウントを使って実際には10人じゃないけどもさらに少人数でお話してたりするところもあったりするみたいです

フレンドがそんな少人数の部屋でひとり責められ、言いたくない?セリフを言わされてたらしく怖いなぁと感じます、それって圧迫強制じゃないですか!いじめじゃないですか!

と思っても?入れないし注意できない部屋に行ってしまってたからなにも出来ませんでした。

オフ会も禁止になってるのかな?ちょっと良くわかってないんですが、健全なオフ会ならオッケーということになってるみたいで、実際にリアルフレンドになってる人たちも少なくない模様、それはそれで別に、べつに!いいんですが!

理由があってオフ会できない私はなんか悲しくなってきます、距離を感じる

そんな人と距離を縮められない私には更に不利になってくる

最近、ある部屋の方にいやがらせをさせられ謝罪をしてもらいました

謝るよりとことん腹の中を話し合いたかったけども向こうの方がそれはしたくなかったみたいで、自分としてはもやもやがとれません

なんとも人生うまくいかない

しかし謝罪の場を作っていただけた事はとても感謝しかないです

最後に何が言いたかったのかわからなくなってますが、オープンチャットはコミュケーション向上にはかなりおすすめかも知れない!良いことも悪いこともあるけどもすごく面白いですよ!

みんな!オープンチャットやろうぜ!?

こんな感じで締めたいと思います
ありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?