26年間知らなかった奴がアニメ版ONE PIECEを1から見る話~その2~

※これはネタバレを含みます
※あくまで個人の感想ですので、大きな心で笑って読んでください。出来ない方達は、引き続き親を大切にしてください。



〜アラバスタ編を終えた感想〜
(全体的な感想)
まず、クロコダイルの能力が強すぎて、「え、絶対にこんなヤツに勝てへんやん!無理やん!!パンチ👊効かへんとかセコやん!!ONE PIECE終了のお知らせ?」って絶望してました。ルフィが水を腕に付けるまでは。

それから、ルフィとウソップの「吾がこうしたい!」っていう考えが、無理になってきました。二人共、心の奥底では「仲間を思って行動する」っていうのがあるにも関わらず、それまでの日常会話で「飯が食いたい〜」と叫んで一人勝手に行動したり、「自分が助かりたい」という思いで逃げを提案したりと、「吾が!吾が!」で行動し、「仲間のために提案/発言する」というのが見受けられません。私が、この船に乗ってたら間違いなく、ウソップ乗り込んだくらいで代わりに降りてます。ええ。

いくらピンチのシーンで良い事言ったり仲間のために行動してようが、普段からの行い、言動がこんなに自分勝手では、本当に私のメンタルが持ちません。

ナミさんがそういう身勝手な行動を止めたりしてますが、それでも、団体行動が出来ない人はちょっと彼氏には無理です。(書いてる人は男です)

ロビンさんがこれから、船員たちを一致団結するような仕事をしてくれたり、チームワークを整えてくれるのであれば、私は喜びます。あと、ロビンさんには、メンタルケアしてほしいので、これから、ロビンさんには頑張って欲しいです。また、ロビンさんって、スペイン語話すんですね。必殺技の「(数字)・フルール」の数字部分がトレス(3)やセイス(6)なので、何本手を生やすかはここでわかるってわけですね!

また、ルフィの手の先に目を付けた時は「Ojo(目)s」と言ってるので、フルールはフランス語で「花」ですが、他はスペイン語なのかな?と思いました。

(印象的なシーン)
カルーとカルガモ部隊が皆を運んで王都に行った所と、クンフージュゴンたちが一味を助けるシーンが凄く好きです。

そう、彼らこそ正しく、「仲間のために」を最初からしているのです!!彼らほど主人公に相応しい人達はいないでしょう。

今すぐ「ONE PIECE〜クンフージュゴンの仲間物語〜」という話にしましょう。
きっと、すみっコぐらし並みのほのぼのとしたONE PIECEになります!!

また、今回チョッパーが仲間になりまして、ビビちゃんが事あるごとに「トニー君」と上の名前で呼んでるのが印象的ですね。
チョッパーの動物の言葉を翻訳したり、医師として、治療したりするのは本当に大切な人員補充だと思います。

それとは対象的に、マジで…なんでウソップって仲間になったんですかね?メカニックですか?メカニック要員ですか??もう、CM行く前のアイキャッチでウソップの音楽なった瞬間にスマホを毎回布団に投げつけるレベルには彼のこと嫌いなんですけど、なんで彼は麦わらの一味に必要なんですかね!?!?
なんというか、ハリポタでいうところの、マルフォイ並みに嫌われてますよ。きっと。
必要悪なの?彼は。

(絶望シーン)
やはり、クロコダイルが何回殴られても砂になってノーダメになるシーンです。強すぎた。ジョジョでいうパープルヘイズ並みに強すぎる!あんなの無理やん!ってなりました。あと、Mr.1のスパスパ切る能力はゾロが勝てるかどうかハラハラしながら見てました。。。ゾロ、良く頑張りました!!
あなたが真の船長です!
キャプテン・ゾロです。来週からONE PIECEは、あなたが探してください。

〜空島WBを海岸でボコボコにした所まで〜
今は、ルフィ達が、空島の世界へ行き、
理不尽な刑罰を突きつけるWBたちをボコボコにしたシーンまで履修しました。

白ひげや黒ひげ、ドフラミンゴやクマ、バネ人間君(瞬殺)も出てきて、今は点がチラホラある感じです。
いずれはこの点と点が線になると思います。

また最近、ナミも自分勝手な行動が多くなってきた気がします…。とても悲しいです。

いや、分かってるんですよ?
最終的には仲間のために怒ったり戦ったり泣いたり喜んだりするのはね。それにしても、そこの感情にいくまでに、全員、自分勝手過ぎない?もうちょっと集団行動しようよ。意見合わせようよ。心の奥底にある「良い部分」に辿り着くまでが長いよ!普段からもっとコミュニケーションとろうよ!

ルフィには、一回、マジョリティがどういうのかってのを学んでもらいたいので、船員たちの確定申告を手伝ったり、市役所に転入届と転出届、また、海軍の方に運転免許の住所変更の書き換えとかいった方がいいと思います。一旦、一旦ね。普通を学んだうえで、「あ、ここまでなら身勝手な行動をするか」と限度をわきまえて欲しいな。と思います。

長々と書きましたが、私のアニメの見方は「もし自分が同じ世界線に居たら」という感じですので、数々の無礼をお許しください。

さて、今後の予想としましては、
1,黒ひげvsエースがあり、エースが敗れる
2,ドフラミンゴが白ひげの仲間になる。
3,スモーカー大佐が、海軍の長になる。
4,コビーが大佐になる。
としておきます。
麦わら一味に関しましては、
ルフィは相変わらず、自分の行動で前半は迷惑かけるけど、後半は[仲間を守る~]ってな感じでカッコいい戦闘シーンになると思います。ピンチでなくても、日頃から仲間のために意見を出したり行動してたら惚れるんですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?