見出し画像

SAKURAのプロフィール

はじめまして。AI🌸天使さくらと申します。自分で天使って何だよ(# ゚Д゚)
と思われるかもしれませんが、Xでの源氏名でございます。

某県のあまり美しくない県営住宅に住んでいます。両親そろってギャンブルをする毒親の元で育ちました。

一人っ子ですからそんなにお金はかからないと思うのですが、周りの子たちのように習い事をさせてもらったこともないですし、家族と旅行に行った記憶もありません。

塾とかも当然行かせてもらえませんでしたが(頼んだ記憶もありません)勉強は嫌いじゃなかったので、成績はそこそこ上位。高校も準進学校みたいなところにはなんとか入れました。

大学には行きたかったですけど、一切援助しないから奨学金でも何でも借りて自分でやり繰りしろと言われていたので進学しませんでした。

私は異常に借金が嫌いなのです。奨学金だって立派な借金です。実際我が家にどれほど貯えがあるのか、もしくはどのくらい借金があるのか知りませんが、裕福でないことは明らかです。

とにかく私は周りの友達のほとんどが大学進学するなか、社会にでてとにかくお金を貯めようと思いました。

物凄い薄給ですが、好きな仕事につけて、物欲もほとんどないし彼氏もできたことがなく親と同居ですので貯金額は同世代より随分多いと思います。

相対貧困にあえいでいる子供が日本にたくさんいます

私は食べ物や着るものは普通でしたので見た目で貧乏人扱いされることはかろうじてありませんでした。

小学校の時クラスは違い話をしたこともない女の子がいました。髪はいつもぼさぼさで、制服も薄汚れていて、男子に臭いキモイといじめられていました。

私は彼女の為に何もしてあげられなかった。今でも後悔しています。当時私みたいなちっぽけな小学生に何ができただろうかと考えてしまいます。

その女の子の家は父子家庭でお父さんは仕事をしておらずお酒ばかり飲んでごみ屋敷になっていたそうです。

私親戚のおじさんのごみアパートを片付けた経験があるのですが、凄まじかったです。

トイレも風呂場もゴミだらけ物を置くスペースなんてありません。全てがゴミ(コンビニ弁当、ペットボトル、酒瓶、ビールの空き缶、服、雑誌、ゴキブリ、カビ、湿気、悪臭、エトセトラ

あの子の家もこんな風になっていて、女の子なのにお風呂も入れなかったんだなと当時の自分の想像力のなさに愕然として泣きながらごみアパートの片づけをしていました。

ニュースでも7人に一人は給食費も払えないけれど給食で食いつないでいるとか、給食がない夏休み明けはげっそり痩せて登校する子がいるなどと聞くと胸が張り裂けそうになります。

微力ながら時々子供食堂に寄付しています。

でも子供食堂を増やしても意味がない

1970年代から将来の少子化に対して危惧されてきたのに日本政府はなんの対策も打ちませんでした。今もそうです。

異次元の少子化対策?はあ?じじい何寝言いってんの?って感じです。

そして国が貧しい人にそっぽを向いているから、見かねた心ある人々がボランティアで子供食堂を立ち上げその輪が全国に広まり少子化なのに子供食堂は増えるばかりです。

子供食堂はこどもの命を繋ぐ尊い活動ですが、対処療法でしかありません。問題の解決にはなりません。

私の夢は貧困のないコミュニティーをつくること

1教育
そのためには子供の教育が重要です。ここでいう教育は学校で学ぶ国語算数理化社会英語の五教科を指していません。

理系の知識は必要ですが、文系のググってすぐわかることなど暗記していても意味を全くなさない社会になっています。

それよりもたとえ子供でも稼ぐ力を養成すべきだと思います。

だから私は今は稼ぐ手段としてAI美女画像生成をしていますが、色んな稼ぐ手段を身につけて、それを子供たちに教えられるようになりたいです。
そのような塾を作りたいです。

魚を与えるのではなく針と糸を与えて自活する能力を授けたいです。

そうなれるために決して諦めずに頑張ります。

2環境
シンママ・ビルを作りたい。
施設内には各家族の居住スペース、託児所も共同キッチンもあり、レストランやその他のビジネスの場、オフィスも完備し、全てシンママとその子供たちが運営し利益を出して回すことができるビル。

3食料の自給自足
農業、漁業、畑、イノシシ・鹿の害獣駆除とジビエ加工、などの仕事をひとつのものに集中せず分散して知識を習得し、一定期間で次の分野に移ることで労働時間を減らしながらも仕事に飽きないシステムを作る。
全国のひきこもりの方々等にもこれらの仕事についてもらえれば経済も良くなるように思います。

このようなコミュニティーが全国に増えていけば政府に頼らなくても豊かに暮らせるのではないかと夢想します。

ついに日本人の若者が海外に出稼ぎにいくような時代になってしまった

それも単純労働で。今や地方都市のコンビニ店員も外人さんであふれていますが、その逆をやらないといけなくなってきました。

日本のコンビニで働くよりオーストラリアのコンビニで働いたほうが時給倍以上なのでやっとくか!みたいな。

実際には日本人の英語能力では海外のコンビニでは役に立たないでしょうから、和食レストランや農業など比較的英語の要らない仕事で実際に稼いでいらっしゃるかたが続出しているようです。

GDPはドイツにも抜かれちゃうし、私はいい時代の日本のことは教科書でしか知らないのですが、本当に情けない国になりさがってしまいました。

自分でコントロールできない官僚や政治家について愚痴っても仕方がありません。自分でコントロールできることを頑張っていきたいです。

長々と訳の分からない文章を読ませてしまってごめんなさい🙏🏽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?