いつ死ぬんだ選手権

他の人の死を願うなんて
本当はやってはいけないこと
わたしもそう思っているし
ここまで そう思ってきた

でも やっぱり 思っちゃうんだよ
我慢の限界を 相手が越えさせる度に

最近は気持ちをあらためて
あまり口には出さないように
自分で気をつけてはいるが

やはり 心では 思ってしまう

定期的に 連絡がくるたびに
イライラすること 言われるたびに
どうしても 思わずにはいられないんだよな

もっとできた人に なりたかった

たぶん 誰でも 嫌いな人 いるんだよね
どうやって 心の整理をつけてるのか

逃げれる人ならまだましで
家族とか その他でも
逃げられない関係の人は
一体 どうしたら いいんだろう

なんかだんだん 家族というものが
人生に問題を引き起こす
元凶になりつつある?

いつ死ぬんだ選手権 参加中
静かに 参加中

たづくり多津子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?