見出し画像

アニメビンゴで遊んだ女オタク(めけぽんビンゴ)

オタク歴14年。

未だに揺るぎなく、女キャラばかりにハマるオタクです。

最近の作品だと、ロシデレのアーリャにハマってるよ!!
(書店で見つけてドストライクだった。我ながら、好み分かりやすくて草)


それはさておき、休みの日にこんなのを見つけました。

このサイト、結構アニメ系のビンゴが沢山あって…。

面白いなーとやってみました。
(休みに何をしてる)

①やはり、女性向け作品には疎い

あまりに一般の女性オタクとズレているので、趣味垢やっていた頃に、『ネカマ』とか言われた事があったのを思い出しました。

当時は「は?」と思いましたが、間違われても仕方ないです。

それはさておき、女オタクの通った道というビンゴでの結果。

予想はしてたけど、チェックマークついているのは、女性キャラがメインの作品ばっかですね…ww

そして、NL、GLは通っていても、BLは通ってません


次に、女性オタクの多数派、腐女子のビンゴをやってみました。

これの結果は、我ながら草でした。
(そもそも、私は腐女子じゃないですが…w)

なんと、ポケモン以外分からないという結果になりました!!ww

はじめましての方も、私が少数派の女性オタクであることが一発で分かります

そりゃあ、同性のオタクの方々が話している事が分からないわけです。無理もない。

オトメイトは、腐女子のリア友から初めて聞いたぐらいですしね(笑)。

②男性向け作品の方が分かる…!!

逆に、男性向けオタクビンゴはどうでしょう。やってみました!!

『CCさくら』とか、『セーラームーン』は元々女性向け作品(少女漫画)だけど、男性も好きな方多いですよね…!!

予想通り、男性向け作品の方が分かると言う結果になりました。

Twitterやっていた頃も、好きな作品の傾向的に、男性オタクの方と話す事が多かったです。

きらら系作品、めっちゃ好きです。

key作品も一時期ハマっていて、未だにAIRの『鳥の詩』聴くときあります。 

【補足】
アイマスは厳密に言うと、シンデレラガールズの方なら分かります。
(※デレステやってます。蘭子Pです✋✨)

東方については、曲はよく聴いてます。

③結果

分かっていたことだけど…

少数派女性オタクで間違いない!!

と改めて痛感致しました…。

果たして、この世に私みたいな女性オタクは居るのだろうか?ってぐらいです。いつも思うけどw

私は私で、これからも(マイペースに)女キャラを推していきたいと思います✨

皆様も、是非ビンゴやってみて下さいm(__)m

ここまで読んでくれた方に大感謝!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?