見出し画像

【Limeの1日密着】入社4日目Lime長期インターン生に密着! 〜小柳編〜

株式会社Limeの【1日密着】企画。第1回は、本記事を書いている小柳です。
Limeでは、来社すぐにでも仕事を任せてもらえます。そこで、今回は私の実際の1日のスケジュールや業務内容をコメントを交えて見ていきます。

本記事を読めば、Limeで働くことへのイメージや興味が湧くこと間違いなしです。
企業選考や弊社応募の参考にしてください。ぜひ、一緒に働きましょう!

Limeで積極採用中の求人は(中途採用)こちらをクリック

Limeで積極採用中の求人(新卒・インターン)はこちらをクリック


【1日密着スタート】

10:00 出社

フレックス制度を採用しているのでゆっくりと出社。
「出社したらまずは、朝MTGを行います。MTGでは、業務の反省や課題、今日やるべきことなどを皆に共有して、その日の業務が円滑に行えるように整理します。」

10:30 業務開始

まずは、求人媒体のチェックを行いました。PV数や応募者を確認・分析して、そこからタイトルや写真の編集、新規求人ページの作成を行いました。

13:30 ランチ

初来社したときに先輩に連れて行ってもらったお店でもあります!

オフィス近くの美味しい定食屋さんにお邪魔しました。社長・先輩方と楽しく会話しながら食事させてもらいました!

14:30 業務再開

午前に引き続き、求人媒体関係の業務を行いました。Limeについて知ってもらうために、記事の企画出しや作成、ネタ依頼を行いました。
まさに今読んでもらってる記事みたいなのを作りました!

16:00 MTG

Limeが運営しているサロン店舗の方々と私たち運営メンバーとのMTGに参加させてもらいました。
まだ、サロン店舗やMTGに関する知識は浅いですが、貴重な経験になりました。

18:15 コンビニ

夜ご飯を調達しにいきました。

18:30 業務再開

夜ご飯を食べつつ、新規企画の立ち上げに向けた調査を行いました。
立ち上げに向けて決めるべきことをまとめ、他団体や具体例を精査した文書を作成しました。社長と具体的な活動内容やLimeの今後にどう関わってくるかなどを話し合いました。

22:15 1日の振り返り

今日行った業務とその成果を書き起こし、次回行うタスクや予定を整理しました報告シートを作成しました。

22:30 退社

1日の業務終了です。

【1日を終えて】

1日の仕事を終えた自分に、自分で少しインタビューをしたいと思います。

Q.今日の業務の中で、良かったところはありますか?

A.そうですね。良かったところは、求人管理や立ち上げ調査において良いアイデアがいくつか出たところですね。記事の企画案や事業企画の方向性などの可能性が広がりました。

Q.改めて、Limeで働く上でどんなところに魅力を感じていますか?

A.一番の魅力は、Limeならすぐにでも仕事を任せてもらえるところです。今日の密着でも分かったかもしれませんが、採用や営業、新規企画の立ち上げまで自分次第ですぐに業務に携われることが、Limeならではベンチャーならではの魅力だと思います。

Q.では最後に、この記事を読んでくださった方に一言お願いします。

A.はい。インターン生の僕でも分かるくらい、Limeはまだまだ大きくなる会社です。一緒に働いてくださる方の求人応募待ってます!

【さいごに】

この記事を読んでくださった皆さんに、Limeで働くことのイメージや魅力が伝わっていれば嬉しいです!

本記事を読んで、弊社に興味を持ってくださったそこのあなた!ぜひ一度求人を見てみてください。

Limeで積極採用中の求人は(中途採用)こちらをクリック

Limeで積極採用中の求人(新卒・インターン)はこちらをクリック

最後まで記事をご覧いただきありがとうございました。それでは、次回の【1日密着】をお楽しみに!