見出し画像

お前がミュートしとけや

 気分が乗っているのでそのまま書きたい事を書こうかと思う。先日とあるライブ配信にてハロウィンの話で盛り上がっていた。私はハロウィンが基本的に嫌いであり、渋谷のハロウィンは即刻廃止にするべきだと思っており、今年の渋谷区の判断は非常に良くやったとおもっている。

 そんなハロウィン嫌いが、ハロウィンの話をしていたのだが、骸骨の話になった時にふと、親戚のおじさんが亡くなった時の話をポロっとしてしまった。

 火葬をした後、遺骨を骨壺に入れるのだが、入れる時結構ボッキボキに入れていた事を思い出して、不謹慎ながらどうなんだろうか?というような話をしてしまったのである。まあ、そこから話を展開する気もなく、一言二言書くだけで終わりにしていた。

 だが、リスナーの一人が「そういう話苦手なんだけど」と言ってきやがったのである。

 別にこちらとしてはたまたま話題が話題だったので、思わず最近の話をぽろっとしてしまっただけなのである。勿論苦手かどうかはその人の気持ちなのでそこまでは別にどうでもいい。

 であれば、コメントの非表示は各々で出来るのだから、気に入らないコメントを書く人を勝手にブロックでもしとけよって話なのだ。それを自己主張してくる図々しさに苛立ってしまい、思わず私はそいつに対して物言いしてしまったのである。

 なんていうか、特にゲーム界隈の人に多いのだが、どうしてこう自分が気に入らないからと、その気に入らない事を相手に対して言うのだろうか?お前の中で勝手に処理しとけやと。面倒くさいなぁ….マジで。

 もちろん私はそいつのコメントを見れないようにブロックをしておいたのだが、どんな神経をしているのだろうか?マジでこういう人が増えたよね。生きづらいよ、お前は世の中かよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?