見出し画像

最近の話(最終回-前半-)

 と、ありきたりなタイトルなのでどうせ全く同じタイトルで記事を書き始める日が来ると思うのだが、一応最近の話として何かを書くのは終わりにしようと思っている。

 少し?と言っていいかは分からないが、最近は月曜の朝にこのタイトルでエッセイの執筆をしていた。色々書きたいことが溜まり始めていた事、想いを吐き出したい状況に居た事等、色々理由があって想いを綴っていた。

 特に仕事を辞めたいだとかどうとか言い続けてきたのだが、結論から書く。今月で私は今の仕事を辞める事にした。そして次の仕事はフリーランスとして活動が出来る仕事となるので、今年の目標であったフリーランスという目標を達成したことになる。

 厳密に言うと、有給が残っているのと、最終日は出たいので来月の20日の出勤で本当の退職となる。

 このnoteを書き始めた時に、私はネットカフェのスタッフである事を書いており、すっかり触れなくなっていたものの、最近少しだけその事について触れていた。そして、そのネットカフェのスタッフを何だかんだ続けていた。その生活からやっと離れる事が出来るようになったのだ。

 今でもこの仕事を嫌っている訳ではなかったのだが、やはり同期の人がまだ音楽家として頑張っている事、家庭環境が変わっていく中で、今のままの生活スタイルでは宜しくないなという思いはずっとあり、どこかのタイミングで卒業をしなければならないという考えがずっとあった。というより、このnoteを始めた時点でそれは既にあった。ただ、シンプルにタイミングやその時一緒に働いていた人との関係で何だかんだズルズル今日まで来てしまっていた。

 だが、コロナも明けて、働き方を見直すきっかけもあり、そもそも以前にやっていた仕事を在宅で出来るものがある事に気づいた時に、そもそもバイトで今の仕事を続ける必要なくね?となった訳だ。 

 さて、続きを書きたいのだが時間になってしまったので、これを前半として、残りはまた近日執筆しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?