見出し画像

【SS】なんでそうなる|#たいらとショートショート

「先にお飲み物お伺いしましょうか。」

「いや、飲み物はいい。飯だよ、すぐできるヤツ!腹が減ってるんだ。すぐ食べられるお勧め、何かある?」

「すぐでしたら、枝豆やポテトサラダになりますね。ビールとの早飲みセットがお勧めです。」

「そういうのじゃなくて、ご飯とかパスタ系とか…あ、カレーライスならあるでしょ?」

「ただいまのお時間は、ドリンクバーとサラダも付いてお得になっております。」

「それでいい。カレーライスは大盛りにできるかな?」

「100円追加料金になりますが…」

「それでいい。」

「かしこまりました。ご注文を繰り返します。カレーライス大盛りでドリンクバーとサラダのセット。
以上でよろしかったでしょうか?」

「はい。」

「お飲み物を先に準備いたしておりますので、カレーライスの方は後になります。」

「えっ?おかしくないか?カレーを先にしてくれよ!」

「ご注文はいかがなさいますか。」

[407字]

普通にどっかのファミレスでありそうなやりとりになってしまいました。ダメだなぁ…
なんか、自然と410字前後で書き終える癖が付いているのを痛感😅

#たいらとショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?