見出し画像

作ってみた

10年前くらいに忘年会かなんかの景品で当たったやつ。『おそ松さん』のナノブロック。私は六つ子の中では青のカラ松が好きかな。あの兄弟の中では、一番普通に見えた。(そうなのか?)ちょっと流行っていたよね。深夜放送でも何度か観たことあった。

で、ナノブロック。非常に細かい。しかも中に誰が入っているのかわからない。箱を開けてみたら、小さいブロックが六つに小分けされていたので、てっきり六つ子全員分作れるんだ… と思った。そのまましまっていて… 暇(インフルで自宅療養で元気)だから、久しぶりに出してみた。ピンクのブロックが多すぎないかい?!やっと気づいた。これはピンクがイメージカラーのトド松の作製キッドだったのだ。そこはかとなく"あざとさ"の漂うトド松か…🥺

『おそ松くん』(当時10歳、小5)の成人後の物語。基本、何も変わっていない。自宅を中心に毎日てきとうに生きている松野家の六つ子たちの物語。
 ❤️おそ松(長男)  💙カラ松(二男)
 💚チョロ松(三男) 💜一松(四男)
 💛十四松(五男)  🩷トド松(末男)
あと、トト子ちゃんやイヤミ、チビ太等が登場

簡単な『おそ松さん』情報

完成形のブロックの写真見たら… 頭に💩載せてるように見える😅(本当はニット帽なんだろうけれど)どうしようかな〜 とりあえず作ってみよう。





箱の中身はこんな感じ。これに説明書が一枚だけ。

なんでこれで全員分作れるって思っちゃったのかな😅よく見たら、赤も黄色も紫も無いのに…


説明書はこんな感じ。IKEAスタイル😅

大丈夫か?でも職場にレゴはいっぱいあるから、なんとなくわかる。色と形と位置さえ間違わなければ!(当たり前)

14:15から作り始めて… 途中、白とベージュを間違えて外すのに時間かかったけれど…15:20に完成。よくやった、自分👍

トド松さん完成。やはりニット帽には見えない😂


窓辺に立たせてみた。

しかし… 何してるんだろう。私…
ジグソーパズル3000ピースとか渡されたら、今なら何でもすぐにできそうな気分です。


#作ってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?