見出し画像

【おうち性教育後、娘からの素朴な質問】Part2

人生のいろいろな実験をしております。美術家Limoです。

このレポートでは【実験中】おうち性教育は小学生女子に効果はあるのか?より
「【おうち性教育後、娘からの素朴な質問】Part2」をまとめました。


この他の記事でも、
実際にLimo家で行った「小3娘への気楽な性教育」の記録をシェア。実験経過をまとめています。
詳しくはこちら

✨人生いろいろ実験中です。他の実験が気になる方はこちら

【おうち性教育後、娘からの素朴な質問】Part 2

Q:もしかして、ウチが寝た後に、ふたりは性交しているの?

うっっっ、そこ気づいちゃった???

 母親LimoのANSWER
『あんまり、ないかも。』

『私もお父さんも、〇〇ちゃんと、一緒に熟睡しちゃっているよ』

紛れもない真実です。

これ以上はLimo夫婦のプライバシーに関わりすぎるので、ここでは控えますね。笑 


おうち性教育をする前は、男女の色恋のシーンは極度に恥ずかしがって、全く観ようとしなかった娘ですが、性教育後は不思議と恥ずかしがらず、観れるようになっていました。 

そんな中、映画『天使がくれた時間』のワンシーンで子供を早く寝かしつけて、夫婦がイチャイチャする場面があったんですよ。

そして、飛び出た自然な質問が、

『あれ?もしかしてウチが寝た後に、ふたりも性交してるの?』

でした。 

こういう質問の答えに困るから、親は子供に性のことを伝えるのをはばかるのかもしれないと感じた瞬間でした💦



Q:昨日、お父さんと性交した?

こちらの質問は朝食を作っている最中に、突如、娘に聞かれました。

一瞬、凍りつきました。
本当に子供って面白いですよね。

 母親LimoのANSWER
『してないけど、なんでそんなこと聞くの?』


『えーーー、してないんだ!ビエーーン😭だよ。』

??

もしかして娘は両親に性交して欲しいのか? 


『お母さんとお父さんが仲が良いのは、子供はとても嬉しい。もっといっぱいお父さんとスキンシップして欲しい』 
『今夜は早く寝るから、ちゃんとお父さんとスキンシップしなよ』

とのこと。

おうち性教育をしたおかげで、男女が仲良くするためには、スキンシップが大切だと娘は感じたんでしょうね。性交は愛情を確かめ合うことのひとつの方法として、どうやら認識してくれたようです。素晴らしい。


Q:性交の時、お母さんはどんな体勢なの?

なぜ、そんなことが知りたいのか?!?!?

やっぱり子供って面白いですね。

あまりにプライベートな質問だったのですが、YouTubeのシロクマの交尾をサンプルにしつつ娘には答えてみました。

かなりプライベートなことになるので、どんな内容を娘に伝えたのか?は、ここでは控えさせてください。


Q:性交の時、お父さんの表情はどんなんだったの?


謎すぎる質問。

なぜそんなことが聞きたいのか?

 母親LimoのANSWER
『全く興味なかったし、暗いからよく分からないけど、イメージでは無表情な気がする』

※私は答えましたが、プライバシーに関わることなので子供に答えなくも良いのかなとも思います。


Q:裸にならなくても、お互いパンツさえ脱げば、性交できない?


いやーーー、怖いくらいのイマジネーション能力ですね。

娘は確実に性交そのものの本質は理解できているようです。

母親LimoのANSWER
『そうだね。工夫次第では、服を着てても性交できるかもしれないよね』
 

以上、
【おうち性教育後、娘からの素朴な質問】Part 2でした。
この記事が性教育はどうしたら良いんだろう?って感じているママのお役に立てたらとても嬉しいです。

【おうち性教育後、娘からの素朴な質問】Part 1はこちら


【読者さまへのお願い】


✨ちょびっとでも何か感じたら「いいね」で読者様の反応をうかがえると嬉しいです✨反応が少ないタイトルは→削除or有料にしてます。
音声でも発信中→Limo 🎤スタエフ
執筆・講演依頼は→Limo 📷インスタグラムまで


この記事が性教育はどうしたら良いんだろう?って感じているママのお役に立てたらとても嬉しいです。※娘の許諾をとって記事にしております。

✨ご要望のあったトピックスから執筆・発信しております✨
ぜひお気軽にリクエストください。お待ちしております。
Limo 📷インスタグラム
Limo 🕊ツイッター





作者:美術家Limoについて…


手術室ナースから渡米し、ヘアメイクアップアーティストへ転身。
帰国後アートなヘッドピース作品を考案し、美術家として活動。

2022年~世界をめぐりながら【暮らし】【旅】【子育て】のほどよいバランスを探求し、ブログ「いろいろ人生実験中 by Limo」にて執筆中◉娘は11歳から単身マレーシア留学中◉

🎗️ご依頼・お問い合わせはインスタグラム・ツイッターまで🎗️
Limo 📷インスタグラム
Limo 🕊ツイッター

🎗️Limo作品ご購入はタグボート ギャラリーまで🎗️

Limo 🌐ウェブサイト
Limo 📖note
Limo 🎤スタエフ
Limo 💠リットリンク
Limo 🛒オンラインストア

サポート大変励みになります。新たなチャレンジに使わせていただきます。