見出し画像

新年初スポーツ観戦

今年はスポーツ観戦とか積極的に行こうかなと思っているところですが新年一発目として友人とアメフト観戦してきました。

アメフトは川崎在住で富士通スタジアム川崎(旧川崎球場)が行きやすかったこともあって一時期よく観に行ってました。最近は全然行けてなかったんで次のシーズンは足を運んでみようかと思っています。

さて今回観戦したライスボウル、過去は学生チャンピオンと社会人チャンピオンの対戦という形式でしたが近年学生チャンピオンが勝つことがなくなった影響で2022年からXリーグの優勝決定戦へと移行されました。
これはラグビーと同じような傾向ですね。

今回優勝を争うのは前回王者富士通フロンティアーズとパナソニックインパルス。
現在の形式になった2022年から3年連続同カードの対戦となり、フロンティアーズが2連覇中です。

特にどちらのチームを贔屓ということはないのですがチケットの入手手段の関係でインパルス側での観戦ですw

試合は前回王者フロンティアーズが着実な攻撃から先制のTD。対するインパルスもパスインターセプトからの攻撃でランで押し切りTDと均衡した試合展開。
互いにフィールドゴールを1本ずつ決め10-10で最終Qに突入。
ここで強さを見せたのがフロンティアーズ。QBからトスを受けたWRからWRへのTDパスというスペシャルプレーで勝負あり。
16-10でフロンティアーズが逃げ切り3連覇達成でした。
フロンティアーズおめでとう!

この写真はハーフタイムショーのWANIMAのライブの模様です。
割としっかりとしたセットと演出で盛り上げてました。
アメリカのスーパーボウルのようにスポーツとしてもエンターテイメントとしても盛り上がっていくといいなぁと思ってます。

※公式動画上がってたのでリンク貼っておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?