見出し画像

リモートワークのお供 #1

リモートワークが始まって、機器などのハード面を整えたわたしは、つぎに、
リモート生活にしっくり来る、お供を探し始めました。

いろいろ探した中で、最初にしっくり来たのが、ラジオ。
ラジオとは、長めなお付き合いしました。


これまでのラジオは、車で移動中、たまに聞くものでした。それは、「今日は音楽じゃないな」という時のネガティブな選択肢。


ですが、たまたま、夕方にラジオを車の中で流していて、じっくり聞いてたら、、、お、面白い!

そんなことを思い出して、
思い切って平日の朝からリモートワーク中にラジオを流すことにしました。出社していたら、会社内ではあり得ない環境。

ラジオっていいな〜。しみじみ。
学生時代、実家の母がよく聞いていて、その時に隣でなんとなく聞いてた以来ぶり。
会社でも流してほしいくらい、はまってしまいました。


ラジオって、リアルなニュースも聞けて、カルチャー的な話題もあり、誰かのお便りに共感もしたり、トレンドやレジェンドの音楽も聞けます。
知らないアーティストや曲に出会えるのが、素敵。

ラジオをお供にしていた全盛期は、リモートワーク前から、リモートワーク終わってもずっと流していました。
ラジオに投稿してみたりもして。ドキドキしたりして!でも、なかなか読まれないんですよね〜。(それもいい。)

誰かのお便りの中で、いくつも、「リモートワークで、ラジオを聴くようになりました。」っていうのが多くて、
わたしもわたしも!と毎回なっていました。

一人を感じる時間が多いこのご時世だけど、一人じゃないよって思えました。
ラジオに感謝。


わたしの好きな番組は、ブルーオーシャンと、スカイロケットカンパニーです。
どちらもTOKYO FMで聴けます。



りんとこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?