見出し画像

続)旅育はじめました。まさかの奇跡体験!

前回の記事はコチラ↓↓


念願のリゾナーレ八ヶ岳。

2泊3日の、のんびり旅。

2日目には、アクティビティーを。

ものづくりが大好きな子どもたちは、オーブン粘土でパフェに挑戦♪

真剣に粘土を成形し、色をつけていく。職人気質のふたりには大好物なおしごと。

見事な集中力で、完成したのが、こちら♪


イメージカラーのピンクとブルーで。
今にも溶け出しそうなアイスたっぷりのパフェができました!


アイスたっぷりパフェを持って、再びルバーブ甘酒でほっこりタイム。(やみつきに!!)


さて、元気があり余る子どもたちは、プールへ行きたい。

ここには、室内プールがあり、室内ならママもなんとか行ける・・・であろう。(寒がりですぐに唇が紫になる)ということで、いざ。


大きな、ビーチのようなキレイなプール。浮き輪を借りて入水。

メインのほか、お風呂並みのあったかいエリアや、スライダーや、小さな子も遊べる森をテーマにしたエリアなど、これは楽しい!そして時間で、ビッグウェーブが発生するメインプール!!(ほぼ海)

泳げない子どもたちも、浮き輪にはまって、しっかりウェーブ♪

ママにとっては、ちょっと寒かったけど、温かいエリアがあったので、度々そちらに温まりに入り快適♪

2〜3時間は遊んだかな?お腹が減ってタイムアウト〜


ピーマン通りでは、マシュマロをいただき、焚き火で焼いてパクリ。

甘〜いマシュマロをいただきながら、「火って、あったかいんだね〜」と子どもたち。

確かに、焚き火って初体験かも。

「火ってすごいね〜ありがたいね〜」と、こころもあったまったね♡


お部屋も最高に快適でした。


かわいいお土産も買えて幸せ♡

おうちのクリスマスツリーオーナメントに仲間入り♡



こちらはコーンと大豆で作られたイヤリング!

一目惚れして購入後すぐに着用アイテム♡


ひとつひとつ丁寧に、やさしさで包まれた、素敵な作品や商品がたくさんありました。


あっという間の2泊3日。

リゾナーレ八ヶ岳を本当に味わえました。

大人がひとり、子どもがふたり。時には大変なこともあるけれど、それでも場所や方法を選択すればいくらでも楽しめるチャンスがある!

特にリゾナーレ八ヶ岳では、広い敷地内にたくさんのアクティビティーや、カフェやセレクトショップもあり、山々も見えて景色もよく、ホテル内にいるだけでのんびりとまるで、そこに暮らしているかのようにリラックスできました。

中でも、私のお気に入りは・・・

こちらのBOOKS&CAFE

3日間の中で、何度か訪れましたが、本当に居心地が良くて。

ソファーや、芝生風の座るスペースもあり、子どもも飽きない。もちろん子ども向けの本もあり。雑貨も販売していて、美味しいケーキや紅茶もいただけるという、これはもうママたちがみんな、目がハートのやつですよね。


ここで私が出会ったキセキの本がこちら。

これを手にとり、紅茶をいただきながら、ササーと見た瞬間・・・

ここから先は

589字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?