見出し画像

仕事、辞めました。

小さな幸せを、1日のうちに、どれだけ見つけることができるか。
これが、私にとっては最も重要なこと。

命は限りあり、時間も限りがある。

過去や未来のことに、心を奪われて、
『今』に心を向けられないことは、
どれだけ勿体無いことか。。

私は、身をもって実感していた。

やっと離婚をし、最愛の母を亡くし、
途方に暮れ、毎日仕事に家事育児を泣きながらこなしていた。

ここ数年で、世界が大きく変わった。

そんな中で、私はふと、
目の前の愛すべき子どもたちの愛おしさに癒され、気づいた。
『今』この瞬間は二度と戻ってこない。

だとしたら、この瞬間を味わいつくそう。

この瞬間も、幸せを感じることができる、
息をして動いている体に、ありがとう。

私はたくさんのモノを持っていて、なんて幸せなんだろう。

仕事やエゴに追われる時間が勿体無くて、
全てを辞め、山のような幸せを手に入れた。

毎日が、こんなにも幸せで溢れていたなんて、
気づきもしなかった。

子どもたちと、作って食べるごはんが美味しすぎること。
子どもたちと、笑って遊ぶ時間が楽しすぎること。
朝起きて、綺麗なお花が咲いていること。
今日も、元気に動けること。

それを教えてくれた子どもたちに、
心から感謝と、愛を贈る。

そうしてから、思い描いてもいなかった形で、
おしごとが入ってくるようになった。

それも、心が弾むことばかり♪

私にとってはたらくとは、
『今』この瞬間の幸せをもれなく全て感じきること。



#私にとってはたらくとは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?