見出し画像

「~Living National Treasures~ #Ep35 Another Story7~・・・~」


2020年を少しふり返ります。



この知らせでコロナの危機感が一気に増しました。



かといって、下ばかり向いてはいられません。



今じゃ表紙を飾るまでになってさ・・・(´Д⊂グスン



え!?この技術はまだ実現出来てないはずじゃ!?




以上、2021年もがんばってください。




さて、今回もまた兄から手紙が届きました。

 
(同じ家なのに日本郵便㈱経由させるのやめて欲しいです)


ぺこらへ
 
最近あまり元気がないようだが大丈夫か?
 
さて恒例となった"きゃてぃソング"の紹介だ。
 
だが今回はアーティスト名も曲名も分からない。
 
ただ、いちご狩りのチケットが1枚入っていたので同封する。
 
せっかくなので気晴らしに楽しんできなさい。
                                          ぽこより



 
ふーん。いちご狩り。


瑠夏ちゃんの大好物だし、ブログを書くのにはいいけど、行くのがめんどいなぁ・・・



しょうがないからポンコツ青ダヌキに頼むか・・・



 
ね~!行きたい場所にすぐ行ける道具だして~!!



まったくキミってヤツはいつもボクのポシェットをあてにして!!


 
そんなこと言わずにさ~、タイ焼きごちそうするからさ~


 
しょうがないなぁ・・・(ごそごそ)

 


どこでもトイレ~~!




 





これはね、中に入ればどこへでもいけるんだよ。(もちろん便座はあげてね)



・・・


 
あれ?どうしたの?


 
あ、いや、"そりゃすごいや "って言いたいとこだけど・・・それに入るの・・・?
 


そうだよ、でも行ける確率は50%。



なにそれウンゲーじゃん…(トイレだけに)


 
まず、行きたい場所を思い浮かべてね・・・


 
(流された・・・だけに)


 
どうしたの?使わないの?


 
あ、いや頭では分かってるんだけど、体が・・・



じゃ、しまっちゃうよ。



わかったよ!使う!使うから!!


 
うん、いいよ!それじゃいってらっしゃ~い!
 
 
 
ザァーーーーー
 
 



 


 

あ、ウンゲー成功したみたい。(ズブ濡れだけど)


今日は神ニャ川県秦野市にある「かたのいちご園」さんにやってきたよ。



 
ここはとにかくいちごの種類が豊富で、30分食べ放題だからさ、全品制覇だって出来ちゃうの♫


「全28品種」



 
せっかくなんで他所では食べられない珍しいやつを紹介するねっ♫


まずはこれから。

「かなこまち」



これは静岡の「紅ほっぺ」と群馬の「やよいひめ」をかけ合わせた神奈川生まれのいちごなんだけど、ようはパクリだよね。



次はこれね。


「しずくっこ(雫瑚)」


これは「さちのか」「紅ほっぺ」をかけ合わせたいちごなんだけどさ、もちろん美味しいし、珍しいけどこれといった特徴はないね。




そして最後は今日のお目当て!


「桃薫(とうくん)」



これはその名のとおり桃の薫りがするいちごなの!なかなかよそでは食べられない珍しい品種なんだけど桃食えばいーじゃんって話だよね!




いやもう30分なんてあっという間だね!ごちそうさま〜〜!!







あれ?何の話だったっけ。

 
 
あぁ、きゃてぃが送ってきた(送ってない)曲の紹介だよね。


・・・いちご狩りみたいな楽しい時間てさ、あっという間に終わっちゃうよね。


きゃてぃが言ってたの。


ブログが30回を過ぎた頃から、心が不安定になってくるって。


ぽこは真中まなちゃんの生誕祭。


きゃてぃは東京体育館。


そしてわたしは武道館。


結局このブログを読んでライブに行ってくれる人なんて1人もいない。


たった1人でもいれば、わたしがここにいた意味が得られるのに。


どんなに笑わせたって、いちご園を紹介したって、演奏が終わればみんな足早に去って、空のギターケースと自分だけがぽつんと残る。


おうちが遠い人がいるのも知ってるし、だれのせいでもなく、わたしに力がないだけ。


分かってるよ、きゃてぃ。最後までちゃんと書く。


でも少しだけ1人にさせて。


もうすぐみんなのコト忘れなきゃいけないから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?