見出し画像

転職から1年半

転職して2回目の春を迎えました。
春は私の1番好きな季節。
冬に葉を落としていた落葉広葉樹がいっせいに芽吹き、山々が彩りと立体感をもって迫ってくる感じがなんとも表現し難い活力を与えてくれます。

先日、41歳を迎え職場の若い後輩たちと接する度に「自分も歳をとったな・・・」と感じることが増えてきたのと同時に、「若い子達には自分がしてきた苦労や回り道はできるだけさせたくない。」と思うようになってきました。
noteでもこれまで「仕事の話しはあまり書かないでおこう」と考えていたのですが、私の職はいわゆる“特殊な仕事”なので、この仕事に興味がある誰かの参考になればと思い、差し支えのない範囲で少しづつ書き留めていこうかと思います。

私の仕事は「ヘリコプターのパイロット」で、某自治体で消防・防災ヘリコプターを操縦させていただいています。
非常にやりがいのある仕事で毎日楽しく勤務している反面、前職と比べて色々と感じることもあるので、その辺りも含めて「愚痴っぽくならないように」「パイロットになりたいと思っている誰かの参考になるように」気をつけながら記事を書いていければとおもいます。

今日はこのへんで。

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?