見出し画像

心のイタリアを潤すための(誰の役にも立たなそうな)myライフハック

海外旅行が出来ない今、イタリアに心を持っていかれすぎて、日常生活がままならなくなってきたので、心のイタリアを満たすため、myライフハックをあみだしました(おおげさです)。

他の国や国内地方への思いを満たすにも使えそうな気がする・・・
誰の役にも立たなそうだけど、自分としてはなかなかいい感じです。

ほんの1年程前までは「暮らすように旅する」が生きがいだったけど、今は「旅するように暮らす」なのかなぁ。

【1】イタリアのラジオを聴く、イタリアの話する、イタリアの記事を読むなどして脳をイタリアに向ける

【2】空いてる時間を狙ってアンティコに行く
(学大周辺の方はロ スパツィオ)

【3】日本語としてギリギリ自然に聞こえる加減のイタリア語的発音でオーダー(勇気がある方は、ガチの発音でどうぞ)
★これ大事

【4】カードかペイ的なもので支払い(日本円を見ない)

【5】メガネを外す(視界がややぼやける)
(視力がよい人は薄目に)
(アダルトアイ眼鏡がある人は、掛けてやや遠くを見る)

【6】ややぼやけたままお茶する or 現地に関する書籍を読む。

.
少しだけ、心にイタリアが注がれます。
スピナッチ、今日もおいしかったです。
豆乳もあるのがありがたい。

.
視界に合わせて写真も少しぼかしておきました。
トレイがプラじゃないのも雰囲気あっていいですね。


誰にも求められない myライフハックですが、しばらくちょいちょい更新してみます。
ciao--


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?