見出し画像

【自己紹介】

 はじめまして。リンダです!

 ブログ経験ゼロのわたしがブログをはじめることになりました!大学生活がほぼオンラインとのことで、自分が描いていた「理想の大学生活」に少しでも近づけることができませんでした…が!オンラインでも活動ができると思ったので、このブログをはじめました。

 このブログでどんなことを話す(書く?)かというと、友達同士でも話しづらい「性」についてです。性教育が信じられないほど遅れている日本では.「性」について話せる場は少ない(ほぼないかも?)と思ったので、そのような場所を自分で作るしかないと思いました。

 もちろん専門家ではないので、ここで発信するのはあくまでも自分の意見や感想に過ぎませんのでご了承ください。主に、自分の経験、本やネット記事の感想、参加したイベントなどについて話していきたいと思います。

 性教育は自分や大切な人を守るためであり、もっとも暮らしやすい社会をつくるために必要だと思います。これからも勉強し続け、感想や新たな発見を共有していくので、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?