見出し画像

みなさん、恋はしてますか。

こんばんは。

毎週交代で、書かせてもらっている "勝手に気になるLINE MUSICニュース" ですが、すみません。遅れました…あっという間に火曜日に。

よし!書きたいことある書こう!と思って、note開いたら、

画像1

こんばんは。今日もおつかれさまです。

の文字が…

「ありがとう。noteさんもおつかれさま。」となった、たかってぃです。

担当者:LINE MUSIC編集部 たかってぃ🧒🏻

9月17日は、『告白デー』

LINE MUSIC編集部のえってぃ👧🏻もTwitterにあげてたのだけど、今日がみなさん、何の日か知ってます?

そう、告白デーなの。

今日交際し始めたら、クリスマスに交際100日目になるんだって。

今から100日目のクリスマスどうしようかな〜って考えられたり、
記念日忘れたの!?とかの喧嘩がなくなりそう(笑)な素敵な日なのです。

こういう日ってなんだかロマンチックな感じ告白できそうだし、なんだか勇気出ちゃったりするよね。

恋愛って

過去の恋愛って、良くも悪くも、"良い思い出"になる時もあれば、"悪い思い出"になってしまうこともあると思います。

でもね、基本的には辛かったことよりも楽しかったことを思い出したいって私は思うの。

ちょっとここで赤裸々に、私の過去の恋愛について少しみんなに共有したいなと。(恥ずかしい)

ちょっとここで私の生い立ち

日本で生まれ育ったものの、父親の転勤で中国に。
中国語も英語もわからないまま、インターナショナルスクールに通うことになり、クラスメイトに日本人は、私1人。

他の日本人は、小学生に双子。一つ上の学年に男の子が2人。

クラスには、音声録音スピーカーを持っていき聞き取れなかった内容を家でリピートして聴きながら宿題をしたり、英語の勉強をしたり。

その成果もあって、次第に友達も出来て高校を卒業することが出来ました。

そう、ここでお気づきの方もいらっしゃると思います。

私が恋をしたのは、この一つ上の学年の男の子 Nくん。

Nくん

英語がわからない私に優しく学校を案内してくれたNくん。

授業が一緒なわけじゃないのに、宿題を手伝ってくれたNくん。

たくさん友達ができるように、ご飯を誘ってくれたNくん。

日本に帰りたい!と駄々をこねていた私の話を何時間も話を聞いてくれたNくん。

・・・

とっても、優しいお兄ちゃんだったNくんに恋をしてしまった私

でもNくんにとって、私は妹みたいな存在で、同じ学年にきれいな彼女もいて

「好き」なんて気持ちを伝えられるわけもなく一つ上の学年のNくんの卒業式が迫ってました。

片思い

自分の気持ちを伝えるって、すごい勇気のいることだよね。

そしてもって、うまく自分の気持ちを友達に伝えることも出来なかった私がずっと聴いてた曲があってね、

HY『NAO』

画像2

Nくんだから、って『NAO』ってベタかよ!
ってなるのは知ってる。笑

けど、もうずっとこれ聴いてたわけですよ。

歌詞が、まさにですよ!まさに!私の心境にぴったりすぎて…
心がギューってなってた。

今でも思い出して、ここを鬼リピートしてしまっている自分。

画像3

LINE MUSICの好きなところが、聴きたい歌詞の部分をタップすると、その部分が聴けるところ。

きっと、この機能、サビの部分ってどんな音程だったけ、とか、カラオケとかで利用する人が多いと思う。

私もそうやって使うことが多いけど、今日だけは。

結局のところ…

ここまで私の恋愛話につきあってくれた方、ありがとうございます。

で、結局どうなったの?という部分でいうと…


告白出来ませんでした。

東京に、彼が帰ってしまった後に、自分の気持ちだけでもせめて伝えておきたかったって後悔を沢山しました。

もしあの時告白しておけば‥なんて考えてしまう人、私以外にもいるんじゃないかな

だからね、最初の部分に戻ります。

9月17日の今日は、『告白デー』

今日じゃなきゃダメとは言わない、

けど、自分の気持ちを伝えられないってわりと、ずるずる引きずるもので、伝えられる時に伝えてみるのもいいな、って思うこの頃でした。

最後に

私の "恋をしている時に聴きたくなる" お気に入りソングを。

Aimer『カタオモイ』

画像4

SPiCYSOL『Coral』

画像5

iri『会いたいわ』

画像6

みんなが、恋をしている時に聴きたくなるラブソングは?