見出し画像

PASSOと一緒にもっと遠くにいきたい

#私のパートナー
田舎暮らしを始めたら、そして店長になってあれやこれやと駆けずり回る中では車がないと生活が出来なくなった。

でも私は転勤族、次に都会へ行けば車はいらなくなる。考えて出した結論は「トヨタのサブスクで借りる」だった。

一番安いPASSOでよい、運転が苦手な私はそんなに使わないだろうと思っていた。でも勝手にライトは点灯するし、ナビもついている、危ない時の装備もさすがトヨタ。今まで会社のミニバン(乗り心地が悪すぎたのだと思う)を借りて乗っていた私は感動した。

今でも運転は下手だと自覚はあるのだが、2年乗ってだいぶ慣れてきた今、遠くへ行ってみたくて仕方がない。

ただ運転をする理由が欲しいのだ。目的地を決めて、大好きな音楽を流しながら何時間もドライブをする。隣に誰か乗せて命を引き受ける自信はないので、いつもドライブは一人。

2.3時間くらいなら(田舎道なら)平気でドライブ出来るようになってきた。恐々高速にも乗れるようになったし、日々成長している。

ただ次の転勤が決まったので、車生活もあと数カ月になった。寂しい…転勤で何が寂しいかって車がなくなること。でも都会では乗る自信ゼロなので、手放すことに決めている。

あと数か月、私の大切なパートナーPASSOと色々なところに行こうと決めている。行きたいと思っていた周辺の県も悔いなく回っておきたい。

おそらくこれからも一人ぼっちドライブが続くが、一人が好きな私には至福の時間。そして誰かに運転してもらうなんてつまらない!だから結局どこへ行くにも一人。。。

そりゃ結婚できないよね~と自分でも深く納得。人間のパートナーはしばらく見つかりそうにないな。