まさか、1作目を観ずして2作目を観ていたとは思いもしなかった。

今日は、ちゃんとその日に日記書けております。よかった。

3連休の最終日。日本の南の某所はとても暖かくて、コートがいらないくらいでした。いいですね。このまま暖冬でお願いします。
とはいえ、冬です。なので、海に行ってアイスを食べてきました。
おいしかったです。いつもなんですけど、食べるのがのろいので、溶けちゃうんです、アイス。今日も溶けました。夏だったら倍速で溶けるでしょうから、わたしにとってアイスは冬の食べものなのかもしれません。

そのあとは、ファンタビを観に。
映像きれいで大好きな世界観。ちびっちゃい生き物がかわいすぎてきゅんきゅんしました。
これ、実はシリーズものの2作目で、1作目を見ていないという事に、観終わった後に気づきました。2人で観に行ったのに、どっちもその事実を知らなかったというおもしろ展開。2年前に1作目が公開されていたとか知りませんでした。わたしとしては確かに色々あった時期ですが、浮世離れしすぎた。この作品、シリーズ3作目は2年後らしく、なんとも展開が気になります。待ち遠しい。その前にまず1作目観なきゃ。

そして、実は、午前中、クラブチームの練習を少しだけ見に行きました。行く予定じゃなかったんですが、あまりにも天気が良すぎて、完全に写真映えするシチュエーションだったので、つい…。自宅から車で10分ですし、つい…。結局、近いと行っちゃうよねー。監督やっぱり良い声でした。今度は写真撮ってもらいたいなぁ。次はいつ行こうかな。
サッカーといえば、高校選手権は青森山田が優勝したそうで。録画してあるので、後日、時間のできた時にみようかと思います。青森山田といえば、柴崎さんで藤本さんですね。おめでとうございます。

そして、1日のおわり、エルゴラッソアジアカップ完全ガイドをゆるゆる読んでます。森保さんの広島監督時代のエピソードとか、律くん、翔哉くんのきらきら感とか、わたるんの責任感とか、読んでるだけでテンション上がってきます。
うちのチームもいつかこんな感じの記事が書けると良いなぁ。真剣勝負で、言葉に力があって、選手をすごく魅力的に感じられる。こういうの読むと、こんな記事書いてみたいって思う。全く経験ないけど、憧れる。見習いしたいなぁ。とりあえず、昨シーズンからのレポートを継続して自己満足を得ましょうかね。今シーズンの始まりはいつにしようかな。来週くらいかな。
こうやって振り返ると、結局、1日の半分くらいはサッカーのこと考えているみたいです。なんともしあわせな事です。

#日記 #映画 #ファンタビ #シリーズ2作目 #冬のアイス #サッカー #アジアカップ

お読みいただきありがとうございます❤︎