見出し画像

ときどき現れる尊き存在

“尊い”
崇高さや偉大さを表わす言葉。
オタク界隈では自分が好きなものに対して使われることが多く、
意味としては「素晴らしい」「最高」などのポジティブな感情を指す。

突然ですが、あなたにとって尊い存在ってどんな存在??

最近ではアイドルに対して使ったりもするんでしょ?

わたしだってinstagram開いた瞬間にKim Soo Hyunだったりした日には、

心の中で“尊いわ〜“とつぶやく時がありますよ。

でも、わたしにとって真の“尊い“は、

ー応援してくれるひとー

フリーランスって時々とっても孤独。

好きなことできる自由と身軽さの代償といわれればそれまでだけど。

でも、時々現れるんです。

ポコっと。

応援してくれる尊き存在。

ランジェリーのお仕事を今からでも始めるぞって頃に

最初にコラムのお仕事をくださったアヴァンサの社長Hさんに、

「続けてると、だんだん一緒に戦ってくれる仲間が現れてくれると思いますよ!ドラクエみたいに」

って言っていただいたことがありました。

当時は、そうかなー?って、果てしない先のお話しだと感じていたけど、

それまではただただ楽しく仲良く過ごしていた友人が実務的なことを手伝ってくれたり、

まわりのお友達にわたしのことを宣伝してくれたり、

「〇〇なお仕事してみませんか?」と声をかけてくださる企業様が現れたり、

あれれ?これがドラクエか!と思う出来事が起きるように。

そんななかでも極めつけありがたいのは、勝手にわたしの宣伝活動してくださってるお客様。

POP UPに来てお買い物してくださっているだけで、それはもう何よりありがたいのに。。。

応援してもらえるっって、すごく幸せだなーって思います。

わたしも、まわりのひとを応援できるようでありたいものです。40代だしね。

友人に、めちゃくちゃ応援上手な子がいる。

いつも誰かに差し入れやお祝いをしていて、それがもうまったく嫌味がないの!

素敵な女性って彼女のようなことだなぁとつくづく思うのでした。

尊い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?