見出し画像

はじめまして^^

このページを開いてくださってありがとうございます。
自己紹介させていただきますね^^

突然ですが、占いはお好きですか?

私は『しょせん占いでしょ?』と言ってしまうタイプの人間でした。
それが今や占い教室で講師をやっています。
過去の私を知る人達は今の私をどう思ってるでしょうか…笑

占いを学んだきっかけは思い出せません、
本当に覚えてないのです。

ただ、その当時の私は人生の底辺を歩いていました。泣き言になってしまうので割愛しますが何もかもうまくいってませんでした。

やさしい人達が心配してくれました、実際に手を差しのべてくれたり、寄り添ってくれた人も少なくなかった。
でも私は心の底から不貞腐れていたのでそんな人達の心を理解せず次第に人が離れていきました。

底辺を歩き、底辺で八方塞がりになった私は、そこではじめて顔を上げて上を向きました。

なんとかせなあかん…!

そこから自己啓発本やらスピリチュアルやらに手を出して、自分を立て直すことに全力投球していた頃、師匠が行う算命学講座の情報に出逢いました。算命学というものをどこで知ったのかは未だに謎ですが、『算命学か…いいかも…』とピンときたのは覚えています。

そして、その講座を受けるにあたっての初期費用が、そのとき還付金として近々手元に戻ってくる金額と同じだったのです。

当時スピリチュアルな本を相当読んでいた私はこの偶然を意味深く受け取りました。

それから今日まで十数年、師匠から教えを受けています。
数年前から私も教える側にまわり、仕事も趣味も算命学…     と言うよりも、この世のシステムを夢中になって追求する毎日です。

占いは知れば知るほど、鑑定で答えを受け取るよりも学んだほうが役に立つと確信しています。

自分に合った信頼のおける占い師さんと出会うのも素敵ですが、占いの視点を人生に取り入れようと思うのなら学んだほうが何倍も役に立ちます。

占いでアドバイスを聞くことは対処療法であって、占いを学ぶことは体質改善だと思っています。原因にアプローチして根底を動かすほうがぶり返さなくて良いと思うのです。

根底にアプローチするとはつまり、この世にはたらいている法則を知ること。

私たちは自然界に在る自然物です。
自然界のパーフェクトなバランスの成り立ちに組み込まれた自然物です。だから抗うことはできない。ただ、“在る” だけの存在。どう“在る”かで世界の見えかた捉えかたが変わります。

私の日常を織り交ぜながらラフにお伝えできたらと思います。

どうぞよろしくお願いします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?