見出し画像

三井ビルのど自慢大会

どのくらい前からこののど自慢大会の存在をしていたのであろうかは 定かではない。

ただ、カラオケが好きなんて、聞いたことのない友人のツイッターに突如このカラオケ大会が熱いという投稿が飛び出してきたことだけは覚えている。 

彼女(アジア映画オタク)が飛びつくのであれば間違いなく面白い。 その年は、突然のツイートだったので、時間も合わずツイートを流すのと同じく、アクションも起こさずに流してしまった。

そして、この夏。まったく別方向から誘われて、思い出し(笑)間違い無いだろうという、根拠の無い自信を持って観戦してまいりました!

いやー間違いなかった。こんな不穏な空気、もしくは能天気なタピオカミルクティーしか漂っていないこの今の日本で、こんなに熱くピース100パーセントののど自慢大会が、小池百合子が踏ん反り返る都庁のある西新宿で大々的に開催されているなんて!!

奇跡です。

のど自慢大会は、もちろん賞金を争う、順位を競う。時代が違えば合戦と言えるものであるはずなのに、敵味方一緒になってみんなで会場を盛り上げ声援をおくる。仕事帰りの疲れた体に生ビールを飲みながら、曲に合わせ歌い、踊る。

夏フェスに高校野球を混ぜたくらいの真剣勝負と温かい空気。 こんな幸せな場所があったんだなーとしばし酔いしれました。

来年は会社休んで場所取りしたいなーなんて。ことまで考えてしまうほど素敵なのど自慢大会。ここだけでなく是非、いろいろな場所で開催してほしいなーと願ってしまいました。


面白いもの見つけるレーダー持っている人って凄いですよね。わたしは、そんな人々の恩恵に預かって生きているなー。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?