見出し画像

意識高い系(僕)の末路。

今働いているところは、一か月の給料は約11万だがゆったり暮らすことが出来ている。
1人暮らしを夢見ていたのだが、それは残念ながら叶わなかった。
最初は親も自分も、11万で暮らしていけるのか?と思ったが、案外暮らしてはいけるのではないか(残念ながら実家暮らしです。)

物欲がないといったが、昔は新しいゲームが出たら買うような子供だった。当時ポケモンが好きだったため、毎回学校の運動会終わりに頑張った証としてポケモンを買ってもらうのが決まりだった。
ゲームに限らず新しい物好きだったの子供時代とは違い、気づいたら20代突入。急に物欲が無くなった。もちろん在宅ワークなので、最低限のデスク周りの環境を整えるために棚などは買ったが、それ以外は全く買っていない。ゲームもサブスク品も、その他もろもろ。
物欲が無くなったのは、果たして歳のせいか安月給の所に入った自分の責任か。

その他、僕は先取り貯金を5万ほどしていて、5000円か1万円くらいをPayPayにいれて後は株に回している。
でももっと余裕な資金が持てたらなぁと思うが大学の時に就活をさぼっていたツケが回ってきたのかもしれない。

半年たった今でも後悔はしていて、もちろん拾ってくれた会社には感謝だが、僕のような腐れ意識高い系野郎は若干見下している。性格とプライドがひん曲がりまくった僕を、今後はどう修正していくか、が今の最大の課題となった。


この記事が参加している募集

就活体験記

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!! 自分が思ったことを書いています。 よろしければサポートして頂ければ嬉しいです(__)