見出し画像

導きにいい気味

いかに丁寧に暮らすかを目指し、ガジェットライターの記事を眺めてAnkerのモバイルバッテリーと山崎実業の製品にまみれてガハハと笑って過ごしているnote読者の皆様こんにちは。コード、浮かしてまっか?私が愚行権行使日本代表リニスタです。同窓会ムード漂うイベントで、思い出し笑いに貢献せず何故か新曲を披露し、失笑群を特等席で眺めることに命を懸けています。寺田町Fireloopありがとうございました。気が付けば14年ほど出演していることになる。

The BEGとしての初ライブは移転前高架下Fireloopだった。最寄り駅は寺田町にも関わらず、当時は天王寺Fireloopというネズミの園を彷彿とさせる由来で、木と汗と土の匂いがする楽屋でいつも出番まで揺らいでいた。初ライブの日にギターを会場に忘れて帰りそうになったらしい。もうどうしようもねえよ。

何度も浴びた照明、広がる大音量につられて言葉が出る。時間は瞬間になり、瞬間は影になり循環する。いいライブハウスといいライブは人間をそこへ焼き付ける。眩しすぎることと大きすぎることに必然性を持たせるのがまるで自分の宿命のように十何年も思わせてくれる。まったくいい気味。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?