見出し画像

プチバズり

北海道から戻ってきました~
いや~・・・ほとんど風呂とサウナと食事で過ごした5日間でした(笑)
相変わらず楽しかったです。北海道に行くために生きていると言っても過言ではない今日この頃でございます・・・

今回は5月4~6日は札幌市内。7~8日は新ひだか町で過ごしました。

さて、思ったことを箇条書きで。

4~5日にはすすきのの街に観光客が思ったよりも少なかったですな。まぁコロナの陽性者が増えているのでもしかしたら自重した人も多かったのかもしれませんが・・・

ウニの値段がものすごく高騰してます。赤潮の影響ですな。

サイレンススズカのお墓参りをしたときにたくさんの花が供えられていました。


で、ツイッターに画像を乗せたら2000以上のいいねをつけていただいて恐縮です。でも、今までも何回かサイレンススズカのお墓の画像は載せていましたので、なんで今回だけこんなにプチバズりしたのかよくわかりません。本当に世の中何が当たるかわかりませんな。

コスモビューファーム様子を公道から撮影しました。

ウオーキングマシーン2台(もう1台奥に建設中を確認)
門扉のマークはコスモビューファームの新しいエンブレムですな。
門の隙間から撮影。まだまだ時間がかかりそう。
コスモビューファームの門扉。私の趣味とは合わない(笑)

今回は、牧場訪問もしてないし、本当にのんびり過ごして夜酒飲んだだけなんで、何もないです。ただただ楽しかった。それだけ。

今回の旅は5泊6日でしたが、飛行機代と宿泊代はJALダイナミックパッケージで50800円という安さ。レンタカーは別ですけどゴールデンウィークでこの値段なら十分安いですな。
今回、6日と9日(本日)は平日でしたが、今日のセントレアと新千歳空港はガラガラだったし、6日のすすきのの街はかなりさみしい感じだし、まだまだコロナの影響がでかいですね。戻るんでしょうかね~
日本の経済は外国人(観光客)が戻らないと以前以上にはなりませんね。

とりあえずこんな感じです・・・
今日はのんびり休んで明日から仕事と筋トレに勤しみます・・・
前回の旅行の反省から今回は2キロぐらいしか太ってませんので、何とかリカバリーします(笑)