なにをおのぞみかしら

最近、ルイーダのツンデレがお気に入りです(笑)
しかし、ゾーマが強すぎて戦うには同志が必要ですな。今のところ4戦2勝でBDなのですが、ちょっと勝っても瀕死になるので、仲間が欲しい。そんなに都会じゃないのでソロで戦うことがほとんどですが、予兆終わってすぐに開始したら5人になったことがありましたのでそこで何とかするしかなさそう。ゾーマの心は魔法使いが好きな私にとっては絶対欲しい心ですので、なんとかSをゲットしたいところです。

G1シーズンになると騎手の乗り変わりや有力馬の次走予定が記事になりますが、それらを見るにつけ今の競馬はルメールで回っているような感じがしまくりますね。アーモンドアイがヴィクトリアマイルに出走するからヴィクトリアマイルでルメールが主戦だった馬が回避するんでしょ?怪我かもしれないけど、言い訳っぽい。
ルメールはダービーの騎乗馬が決まってないと思っているけど、多分色々な有力馬の動向を見て決まりますのでね。今年はコントレイルが強いからルメールが何に乗っても厳しいとは思うけど、まぁいい騎手になればいい馬に乗れる確率は高くなりますよね。プロですから、それが普通です。

ただ、面白いかどうかといわれれば、面白くはないけどね。

ウインストラグルは今週末出走予定でしたが、剥離骨折でCVFに放牧に出されるとのことです。しょうがないですな。けがを治してまた頑張ってほしいですね。

さて、明日はランニング以外何をしよう・・・