見出し画像

留学する前の心構え✈️ | 『もっと頑張れよ』

初めまして!みなさん
LM1 | 僕らの留学生日記 🇲🇾担当メンバーの
Taiyo です☀️

Instagram のアカウントで
より個人的な自己紹介もしているので、
もし気になったらこの投稿を読み終えた・終える前にぜひ一度覗いてみて下さい👀✨

さてさて、
今回のトピックはタイトルにもあるように
『もっともっと頑張れよ』について

ちょっと待って...
・さては、ひと昔まえの熱血教師かお前は!!
・出ましたよ、また精神論🔥

違います
そんなあっさりとは終えないので、
もうちょっとだけお時間を。。。
あと僕そういう大人が、大の苦手です😓笑

脱線はさておきと、

何が言いたいのかというと
現状維持になってるのでは?ということです

要は、井の中の蛙状態になってないか!?

" 俺って、海外大の学生じゃん"
" 結構、努力してるんじゃね "

実を言うと、自分も周りの日本の大学生・友達と比べて優越感に浸っていた当時がありました。

そうなんです、チヤホヤされると
つい調子にのっちゃう痛いやつです。

なので、異国の地で生活を始めてみたら
ぶちのめされました😨
留学した先に、
さらに凄い人はうじゃうじゃといて!!!!

特に、このグループの他メンバーとかもね👤
エグい人だらけですから笑

でもね、
そこで自分は負けだと思わないで下さい。
むしろそれがチャンスかもしれませんね

なぜなら、
【真似できるスキル】
が誰しもに与えられているからです👍💭
大丈夫、相手も1人の人間ですから

なので、1番大切なことは
【素直さ】です

年上・年下だろうが、自分よりも
これは尊敬した✨と思えるポイントがあれば
自分が納得いくまで聞いてみましょう🗣️

『すでに上手くいってる人から学ぶ』
留学を実際経験した自分が
成長していく上で、ものすごく大切だなぁと
感じていることです🤭🉐

留学する前に知っておくべきひとつの
おまじない として思ってくれればと思います💭
(留学当初の自分に教えたいのが本音😅)

この投稿からお伝えしたかったは以上!!!!

留学・海外が気になっているそこのあなた❕
他の先輩メンバーの投稿も覗いてみては^ ^
多くのヒントがありますので😌

良いところは吸収しまくって、
変化を重ねていきましょう!

振り返った先に、
あなた自身の光である道が出来てますから

では、また次回もお楽しみに
読んでくれてテレマカシー🙏
.

.

.
Taiyo | LM.1🇲🇾チーム

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?