見出し画像

デジタルビデオ専攻!?🇺🇸アメリカで学ぶ編集💻

みなさんこんにちは!☆
カリフォルニア州留学中のAiです🇺🇸

突然ですがなんと私の学生生活

あと3週間を切りました😵‍💫🌀´-

5/24、ついにパロマーカレッジを卒業する予定です.

やっと働ける!!楽しみ!!反面愛着が沸いた学校を離れるのはやっぱり少し寂しいお気持ち🥹

今日はKpopクラブの宣伝ばっかりしている私が、本当はデジタルビデオ専攻ということで、この2年間どんなクラスを取って、どんなことを学んできたのかお話したいと思います!

Digital Video Major

私はこの度、Graphic Communications Multimedia - Digital Video - という分野でAssociate in Science degree (AS) を取得して卒業します🎓

名前だけ聞いてもほとんどの人があんまりピンと来ないと思いますが

主に画像、映像の編集について!

この2年間学んできました。

みなさんが一度は聞いたことがあると思われるAdobeのソフトウェアだけでなく、色んな編集に使われるソフトウェアの基本的なところからしっかり使いこなせるようになるまで学びました。

例えば、Adobe からはPremiere Pro, Photoshop, Illustrator…などですね!💡

正直はじめ、動画編集のメジャー(専攻)がある!と聞いてDigital Videoを選んだので、PhotoshopやIllustratorなどの画像やデザインのことまで学ぶとは思っていませんでしたが、画像も映像も共通して知っておくべき点が多くて、学んで損のないことばかりでした📝

さらに、編集を学ぶ過程でそれだけに留まらず、撮影や機材の扱い方、カメラの設定の仕方、ボイスオーバーの仕方など、関連するすべてのことを一緒に学べたのはGood Pointでした‪👍🏻 ̖́-‬

ちなみに私が今までに取ったクラスとソフトウェアをリスト化してみると…

⭐︎CINE 170: Intro to Video Editing
- Adobe Premiere Pro

⭐︎GCIP 140: Digital Imaging / Photoshop I
- Adobe Photoshop

⭐︎GCMW 165: Digital Video Design
- Adobe Premiere Pro, Garageband

⭐︎GCMW 204:Motion Graphics for Multimedia
- Adobe After Effects

⭐︎GCMW 205:Digital Video for Multimedia
- Final Cut Pro X / DaVinci Resolve

⭐︎CINE 125: Begin Film/Video Production
- Adobe Premiere

⭐︎GCIP 152: Digital Pub / Illustrator I
- Adobe Illustrator

⭐︎DBA 230:Digital Audio Avid Pro Tools
- Avid Pro Tools

⭐︎DBA 275:Avid Editing for TV and Film
- Avid Media Composer

こんだけ編集のクラスを取りました!全てAS degreeの必須科目でしたが、こうして見るとたくさん取ったなあと改めて実感しています😌

今学期のクラスではAvid Pro Toolsを使ったオーディオの編集を学んでいて、映画のワンシーンを無音状態からセリフ、効果音、足音、環境音、全ての音を置き換えるという課題が想像以上にやり甲斐があってとても楽しんでいます🎧𓈒𓏸

こんな感じで💻




中学の頃から興味を持ち始めて、まさかアメリカに来てまで編集を学ぶことになるとは、その時は想像もつきませんでしたが、この道を進んできて本当によかったと今では思います✊🏻‪ ̖́-‬

自分のやりたい事を少しずつはっきりさせられたのもアメリカ留学を決心したお陰だと胸を張って言えます🌟

大学進学を決める時点で将来自分がなにをしたいかはっきりわかっている人は正直本当に少数だと思っていて、でもそれでいいんだと私は思います!

だって冒険していくうちにやりたいことが見つかってはやっぱり違うを繰り返して、遠回りしながら自分について模索していく!それが人生だと私は思うから!!


今回は編集に興味がある人に少しでも参考になればとおもいます!それでは、Aiでした🩵
また次回の投稿まで、See you later!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?