見出し画像

手段は10個持て!

7月26日のMentorCLUB、開催しました。
MentorCLUBは、週に4日以上は家族や仲間と夕食をゆっくり楽しめる、そんな経営者になろう!というコミュニティです。

ある施策を実行に移すとき。
みなさんは、いくつの手段を実行に移しますか?

例えば、成約率を上げることを目標にするとして。
ただ「成約率を上げるぞ!」と言って意気込んでばかりでは経営をギャンブル扱いするのと同じでは?

・・とこれは前回のお話し。(←ご興味あったらクリックして下さい)


では、掛け声にとどまらず、具体的に成約率を上げる方法を考えるとして。

今週は、その具体策をいくつ挙げるか?
をテーマに盛り上がったわけです。

ありがちなのは、1〜2個の政策を実行して、うまく行ったか、行かなかったかよくわからないうちに、なんとなく止めてしまうこと。

そこで。
「成約率を上げる方法、最低でも10個挙げませんか?」
こう言って、仲間とのブレイクアウトルームを開始!
「えええ!10個?!」きっとメンバーはそう思ったはずです笑


もちろん1人ではなかなか10個の施作を考えるのは大変ですよね。
だからこそ、ここは仲間のチカラが大事なのです。
そこがMentorCLUBの醍醐味。

さらに、一旦時間の制限をつけるのが大切みたいですね。
(あとから気づいたのですが)

みなさん、精一杯集中して知恵を振り絞ってくれました。

どんな政策が挙げられたかは、メンバー間の秘密です。


7月のまとめ。

★値付けについて、再考する。それは値上げ可能なのか?
★自社にとって、何が重要なKPIなのか?明確にする。
★決めたKPIを向上させるための方策を最低10個考えてアクションする。


お読みいただいているみなさんだったら、どのような10個の政策を打ち出しますか?
よかったら、MentorCLUBに遊びに来て聞かせて下さい!
お待ちしてます!

この日のMentorCLUBのダイジェストをチラ見する?
>チラ見<


==体験参加のお申し込みはこちらです==
★週に4日以上、家族で夕食を楽しめる経営者になろう!


~MentorCLUB~
https://linkstage.biz/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?