見出し画像

失敗したら、「人間らしいね」


こんにちは!
このnoteは、子どもの専門家であるわたしが
息子のために【幸せな子育て】に必要な
心が豊かになる大切なことを書いています♡


のすけへ♡

今日は、お母さんが”失敗”した時に
使う言葉を紹介するね!


「人間らしいね」、「かわいいね」


この言葉、可愛くて気に入ってる♡
失敗した時に「人間らしいね」って
言うんだ!


SHOGENさんとひすいこたろうさんの共著
【今日誰のために生きる?】という本で
学んだんだけど、

この言葉は、大昔、争いがなかった縄文時代
人々が使っていたんだって。



確かに、
人間だもん、失敗するし、それが可愛らしい♡



お母さんね、今日は4:30に起きれたんだ!

昨日も同じ様にしたかったけど、9:40に目が覚めた!
5時間も寝坊したよ(笑)
眠たかったんだね。人間らしいね!♡


”失敗”に良いも悪いもない!
そもそも、”失敗”なんてない!

全部、あなたがあなたらしい素敵な要素♡


最後に、ひすいさんに教わった素敵な言葉。

I Love you, Because you are you.


あなたらしいから、だいすき‼︎♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?