見出し画像

告白のタイミングを間違える婚活男子

※ラジオの書き起こし(加筆・修正あり)※

みなさんこんにちは

恋愛 結婚プロデューサー りのがお送りする
恋愛 婚活ラジオです
この番組は 婚活や恋愛に悩む
皆さん向けにお届けしています。
これからのヒントを提供し、
世の中にHAPPYを増やしていくことを
目標に放送しています。

今日のテーマは
「告白のタイミングを間違える婚活男子」
です。

男性から婚活の相談を受けていると
「良い感じだと思っていたのに
フラれたんです」
「そろそろ告白しても良いかなと思ったのに、
告白したらフラれました」
「自分のことを良いと思っていると思ったのに、
まだその気がないと言われました」

皆さん途方にくれて
ご相談にいらっしゃいます。
「僕の何が悪かったんでしょうか?」
「だって何回かデートして
いい感じだったのに・・・」

皆さん原因不明でフラれた、
と思っているかもしれませんが
実は原因があります。
それは
“告白のタイミングを間違った”ということ

良い感じだと思っていたのに・・・
告白しても良いかなと思ったのに・・・
好きでいてくれると思ったのに・・・

これって全部「自分の感覚」ですよね
もう告白してもフラれないだろう
大丈夫だろうという自己判断

ぜひ男性の皆さんにお伝えしたいのは
“女性の気持ちは
ゆっくりとじわじわ上がっていくもの!”
ということ。

男性は割と「好き」というスイッチが
入りやすい傾向があります。
でも女性は結構慎重な方が多いです。

まだ好きかどうか分からないけれど、
会いながら少しずつ
自分の気持ちを確かめていくのが女性です。

何回もデートしているし
長時間一緒にいるし、
もうきっと
自分のことを好きだと思っているよね?
と思って告白しては、失敗してしまいます。
まだまだ女性にとっては、
好きかどうかの確認期間だったりします。

大切なのは
女性が「私に告白しても良いですよ!」
のサインを出すのを見逃さないこと。
そして
そのサインが出るまでは
気持ちを伝えないことです。

私に告白しても良いですよ!のサインは
たとえば
○○さんともっと一緒にいたいです
とか
○○さんのことをいつも考えています
とか
○○さんと一緒にいると居心地が良いです
というような
距離が縮まっているような
言葉を発した時です。

勘違いしがちなのは
今日は楽しかったですね とか
今度は○○に行ってみたいです とか
こういった事を女性がいった時。
これはただの感想です。

あなたに悪い気はしていないけれど
好きという程の気持ちではないです。
もう少し会ってみないと分からない、
という曖昧な状態です。


ちょっと難しいかもしれませんが
女性は必ず 告白しても良いですよ!
という時にはそういったサインを出しています。
それを見逃したり
まだそのサインが出ていないのに
先走ってしまうと

いつまでたっても告白してくれない!
と思われたり、
まだ気持ちが追い付いていないから
ごめんなさい、と断られたりします。

私は結婚相談所で
皆さんのサポートをしていますが
男性側に話を聞いて
良い感じと言っていたのに
女性側に話を聞いたら、
別にまだそんなに気持ちではないです、
といったすれ違いをたくさん見てきました。


結婚相談所では私たちのような仲人が
間に入りますので
すれ違いを未然に防ぐことはできますが
自分で恋愛を進める場合はそうはいきませんよね。

だからぜひ、男性のみなさん
女心は難しいかもしれませんが、
ちゃんと告白のタイミングを
見極めていってくださいね。

皆さんの婚活を応援しています!

(最後に)
恋愛・結婚プロデュース リノ では、
自分で婚活アプリを使ったり、
婚活パーティーに参加しながら、
必要な時に婚活のプロに相談したい
そんな方にむけて「自分で婚活プラン」
を用意しています。

本当にたくさんの方が現在進行形で変化し、
結果を出しています。
自分の未来にもっともっとワクワクしている、
そんな自分に出会えると思うので、
お気軽にお問い合わせください。
ご連絡をお待ちしております。

詳細はプロフィールのリンクからみてみてくださいね!

今日も、お付き合いいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?