見出し画像

Lino A スタッフインタビュー♪ #月丘大

皆さん、こんにちは!!
Lino Aの採用担当です😊
今回は、株式会社Lino A新メンバーの月丘大さんへ、インタビューさせてもらいました♪

「いつか叶えたい目標がある。けれど、その目標のために何をしたらいいかわからずに日々を過ごしてしまっている」と感じることがある方、そんな方々にとって今回の月丘さんへのインタビューが何かヒントになれば嬉しいです!!



Q. Lino Aに入る前はどんな仕事をされていましたか?

Lino Aに入る前は損害保険の営業をしていました。
しかし、僕はもともと服が凄く好きで『アパレルもいいなぁ』と思ってましたが、その時は実際にアパレルをやろうという行動を選択することができず、特別こだわりなどもないまま"なんとなく"で入社し、法人個人を問わず様々なお客さまへの保険営業を行っていました。
前職では、給料などの待遇は同世代の人たちより良かったのですが、なかなかやり甲斐を感じることができず、本当に"なんとなく"で働いてしまっていました。
そんな自分の現状を変えたいと思ったことがLino Aに入るきっかけになりました!😊

Q. Lino Aへの入社理由は?

僕の家族は、父も兄も独立して会社を経営したり大手企業の役職に就いたりしています。僕は、そんな家族の姿を小さい頃から見ていました。仕事場では、父や兄が周りの方々から信頼されていて、すごく頼りにされいる姿を見てきました。
そんな姿を見ていて、自分も同じように『人から信頼され、人がついてきてくれるような社長になりたい』と考えるようになっていました。

実際にそのことを家族に相談した際に、兄から『アパレルやりたいなら、カシミアの会社を買ったからやってみるか?』と言われ、その時は凄く挑戦してみたいという気持ちになりました!

ですがよく考えた結果、その誘いを断りました。
せっかくの良い機会とは分かっていました。しかし、自分のやりたい事は自分で勉強し、経験を積んで自分の力でやっていきたい!と思ったからです。
しかし威勢よく断ったものの、実際に自力で会社を立ち上げて経営していくために、何をすれば良いかがわからない状態の期間がありました。

本当にその時は、凄く悩んで「どうしよう」「なにすればいいんやろう」って状態でした。

そんな時に元々学生時代からの友人だった玉村と話す機会があり、その時に彼がLino Aで頑張っていることを知りました。それを聞いて、自分もLino Aに少し興味が湧き、玉村以外の自分たちで会社経営をしている同世代の人たちはどんな人なんだろうと思い、そこから今度は玉村と代表の橘さんともご飯に行ってたくさん話しました。
その中で、橘さんから『将来どうなりたい?』と言われた時、『アパレルの会社をやりたい』と言いました。そして、自分ではアパレル会社を経営するために何をすべきかわからないなりに自分の思いを話していると、玉村や橘さんが凄く親身に聞いてくれたり、今度は反対に2人が将来や仕事についての思いを話してくれて、それを聞いているうちに『ここで働いたら自分のしたい事が実現できる気する!』と感じました!
そして僕はすぐに、玉村に『ほんまにLino Aに入りたい!』と伝えました!!
そこから他のメンバーとも会って話してみて、みんなアツい思いを持ったメンバーばかりで「この人たちと一緒に夢を叶えるために頑張りたい!」と思い、入社するに至りました!

Q. 月丘さんが思うLino Aの強み、魅力はなんですか?

まずは、本当に自分のやりたい事のために必要なスキルを磨きながら、楽しく働けるところが凄く魅力的だなと思います!

目の前の全てのことに対して、なんとなく、とりあえずではなく、「◯◯の為に」という明確な目的があって、自分1人ではなくLino Aのみんなとだからこそ、精一杯頑張れます!

他にもLino Aには良い所、魅力的な所は沢山あります!その中でも自分が1番本当に良い思うのは、仕事で分からない事や辛い事、それ以外の事でもみんながサポートしてくださるので、毎日楽しく目標に向かって頑張れる所です!!🔥

保険会社時代は周りに相談できる環境がなく、自分1人で解決するのが当たり前でした。大変な時に周りを頼れないという環境が、自分にはかなり負担になっており仕事のパフォーマンスやモチベーションにも影響が多少はありました。
Lino Aに入ってからは、そういう悩みもなく毎日メンバーのみんなと常に前向きに頑張ることができています!!😆

Q. 月丘さんの将来の夢、目標はなんですか?

将来の夢はアパレルブランドを立ち上げセレクトショップを日本と韓国に持つ事です。
そのために、Lino Aでどんな事でも任せてもらえるような、みんなから信頼される人になります!

なぜ、僕が信頼される人になりたいと考えたかというと、仕事を貰う側、任せる側、その他にもお客様との間でも信頼関係があるから成り立つのだと思います。
なので、自分が小さい頃から見てきた父や兄の様に信頼されて、「頼りにしてもらえる人」「どんなことがあっても人についてきてもらえる人」に必ずなって、自分の夢を叶えたいと思っています!!🔥🔥🔥

そして、僕のもう一つの夢は母を世界一周旅行に連れて行く事です!
母とは小さい頃から一緒にいる時間がなかなかなく、心配ばかりさせて苦労をかけてしまっていました。
そんな自分を大切に思い、毎日連絡をくれていた母への恩返しもしたいです!そのためにもたくさん成長して、一緒にいる時間を作ると共に恩返しをしたいです!!!😎



月丘さん、インタビューありがとうございました!

月丘さんは一見クールで貫禄もある雰囲気をみんなからいじられている場面をよく見かけますが、実際はすごく素敵な笑顔な好青年です!!笑

また、月丘さんの日頃への仕事との向き合い方を見ていて、ご家族も皆さんも会社経営や大企業の役員をされているというとても凄い環境で育ってきたからこそ、自分も家族に負けたくないという気持ちを強く感じます!

月丘さんは、実は今月からLino Aの新規案件にも特攻隊長として一生懸命取り組んでくれています。
もう既にLino Aの中心メンバーとして新規案件を成功させるためのキーマンという重要な役割を担ってくれている月丘さんの今後の活躍を私は物凄く楽しみにしています♪ by広報


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!✨
Lino Aのnoteは、毎週木曜日に更新させてもらっています!!
過去の記事や、来週以降の記事も見て頂けるととても嬉しいです!!😆

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?