見出し画像

英国日本人主婦(公文書館担当)のお紅茶レポ

皆さま、はじめまして、英国主婦リサーチャー見習い B 子です。 キューの公文書館に行った日は、寄り道して、自宅近くにないスーパーで、 普段手に入らない、ちょっとしたご褒美を買うのが楽しみになっています。 今回ご紹介するのが、紅茶です。

英国公文書館


英国といえば紅茶ですよね! ロンドンでは、大小・国内外資本のコーヒー チェーン店がひしめき合っていて、我が家の英国人夫もそうですが、紅茶よ りコーヒー党が多い気がします。



とは言え、私の周りの英国人の紅茶に対するこだわりは、目を見張るもの があります。多くの人が牛乳入りの紅茶を飲みます。レモンの輪切りを添え た紅茶は見かけたことがありません。

https://www.tasteofhome.com/article/why-put-milk-in-tea/

ここから先は

1,302字 / 3画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?