見出し画像

腸の変化は、はなしがはやい。

昨日、買い物行ったら
ふつうにしてた(つもり)だったのだけど

レジでお支払いの時に
店員さんからいきなり

👩‍💼「あの、おねえさん、大丈夫ですか?」て
いわれた。

へ?あたし?😳

という反応をしたら、

👩‍💼「おねえさんの反応なんかヘン、
ちょっと私無理かも~」
(↑ニコニコしながら明るくいってる)

ていわれて、
ヤバい!ちゃんとしなきゃ!となって、
え?でもどこがちゃんとしてなかったか
わからない!と、
脳でアラートがなりはじめ
🤯パニクっていたら

横にいたごうくんが
「このひとおかしいんです」て
フォロ〜してくれたwww

そしたら店員さんも
👩‍💼「なんだ~😄 あたしもです~」
って

その場が、あはは~となって
さよなら~となったのだけど、

なんか、全身の血管がバクバク。

自覚症状なしのときに
大丈夫ですか?といわれるのは
はじめてだった!

その瞬間、
ヤバい❗️ちゃんとしなきゃスイッチは
入ったけど、
どーもこーもできなかった。


おかしーんやもん。
認めるしかない。


これかー!!
ごうくんの日常は!!!


と、なった。笑🤣


ごうくんも
俺の気持ちがわかったかぁ😁❗️と、
ゆっていた。爆


しかし、かおりの一部は
かなりショックだったようで

しっかりマブイをレジに落としていて
無意識にあとでひろいにいったりしてけど、
パニックすぎたのか、フロアを間違えていた。

結局、その街を離れるまで
イロイロおかしくて、

あー!レジでのことがショックだったんだ、と
気づけたのは、
ようやく、名護らへんにかえってきてからだった。

恥ずかしかったんだ🫣ネ。

もー
笑うしかない。


その夜は、
「ヒビ割れおめでとう」と、お祝いだった。
割れたらもう戻れない。

日々(ヒビ)是好日。😆

身の回りに起こることが
どんどん変わってきてて

どー考えても
あのキン講座から腑に落ちたことと、
ゼロはゼロじゃないとゆー経験ができたことから

腸を起点に大革命が起きている。

脳から変えようとすると、
ほんっと時間がかかるけど、
腸は、はなしがはやくてラクですね🤣

けっこう根深いとこにある
自分にかけたのろいに
光があたり(言葉になり)、
祈りのことばにできて
それを自分に聴かせはじめたことも
大きいです。

ウレシウレシ。

店員のお姉さん、ありがとう🙏✨



大井先生の本、おすすめです!
さすがに、私たちは歩くキン庫、
とは書いてなかったけど!😆


お読みいただき、ありがとうございました⤴︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?