見出し画像

賢く生きるためのコツ(その1)

こんにちは!
Lion_kingoです。

大それた、そして偉そうなタイトルをつけてしまいましたが、どうかお許しを。

ただ、徒然なるままに、自分の考えを書きたいと思います。

その1
●相手を変えようとしないこと。

人ってどうしても考えの違う他人(もともと同じ考えの人などいないんですが)を正したい、改めさせたい、と考えてしまいがちです。

でも他人て、そうそう変わるもんじゃないですよね。だって生きてきたバックグラウンドが違うんですから。

ありのままの相手を認めてあげること。

そうすれば、腹を立てることもなくなるし、気楽に生きることが出来ると思います。

でもこれを実践するのは、なかなか難しい(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?