見出し画像

大花火は打ち上げ失敗しました(泣)

最近の状況

前記事から2週間以上空いてしまいました。
今回も日記のような記事です。
最近は結構まじめに仕事しています(笑)

毎日後任や上司を同行して
自分の退職挨拶と後任の紹介をするため
お客様やパートナー企業様を訪問しまくっています。

当然コロナの影響はあるので
訪問をご遠慮されたり
遠方でどうしてもスケジュールが組めない場合は
リモートも活用しつつ。

それでも久々にコロナ前のような活動量に戻っています。

こうして振り返りますと
noteを毎日のように更新できていたのは
やっぱり暇だったんだな〜と思っています。

noteを書こうと思ったきっかけは
仕事で外出もできないし
テンションもあがらないしで
仕事しながらできること何か無いかな〜
と考えたのが始まりでした。

結局noteを始めるきっかけの記事は下書きのまま今も残っています。
やはりその時の気持ちで書かないともう今更書けないですね。

タイトルは『働かなくなってしまった自分へのストレス』
何というネガティブな!(笑)

日付は昨年6月になってますね。

Twitterなんかで毒を吐くことはありますが
noteではせっかく文章を書くなら
読んだ人が楽しいとか共感を得られるようなものにしようと。

最近はみなさんのnote記事も全く読めていないので
スキやフォローをいただいているのに
全く返せてないのが申し訳ないです。
必ず読みに行きますので気長にお待ちいただけると幸いです。

花火の打ち上げは失敗に終わる

3週間ほど前に書いたこちらの記事なのですが

私は今の会社で最後の大仕事が残っていて
70%くらいの確度で今月中に受注ができそうとか書いていますが
見込みが甘すぎでした。

想定していたリスクが予想以上に困難なもので
当社しての受注は確定していますが
今月中に発注をいただくことが絶望的になりました。

残念すぎるし、めちゃくちゃ悔しいです。

しかも先記事に書きましたように
私のインセンティブ収入として
ざっくり計算すると400万円以上でしたが
これも頂戴できないことが同時に確定。。。

でも仕方ないですね。
9月中には受注できると予想して
次の会社の入社日を決めたのも私です。

私や私達の会社としてやれることは
全部やった上でパートナー企業の事情で
間に合わなかったので本当に仕方ないです。

そして10月以降になるとはいえ
受注することは確定しているので
会社には貢献できました。

会社の上司や同僚の方が
私以上に残念がってくれますが
もう諦めてこの件は忘れることにしました。
こんな事でくよくよしても仕方ないです。

上司にはインセンティブが入るので
今度会う時に飲み屋さんおごってよ
と伝えてOKもらいました。

次の会社で稼ぐことにします。

既に転職に向けてドタバタしていますが
来月からまた新たな戦場で本気で働かないと
振り落とされる過酷な環境に身を置きます。

それでもnoteの更新は続けていきたいと思います。
また間が空いてしまうかも知れませんが
今後ともよろしくお願いいたします。

サポートしようかな?と考えていただいたそこの素敵な貴方。 本当にありがとうございます。 サポートいただいたらお返しします。 お互いのnoteを盛り上げていきましょう。